※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育てている方、生後3ヶ月頃の授乳間隔とミルクの量を教えてください🥺

混合で育てている方、生後3ヶ月頃の授乳間隔とミルクの量を教えてください🥺

コメント

ままり

3時間おきの6〜7回で100〜120あげてましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構飲まれるんですね🍼✨
    毎回母乳もあげていますか?

• 4月25日
  • ままり

ままり

母乳も左右5分ずつであげてます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

3時間おき、でミルクは60〜80追加していました!スケールで母乳量測っていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールあるのうらやましいです🥺
    母乳が出たしたようでミルクを寝る前の一回だけにしたんですが、体重の増えが緩やかになったのでまたミルクを足そうと思っていて、皆さんの👶🏻はどれくらい飲むんだろうと思い質問させていただきました☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわからなかったのでレンタルしましたー!飲む量難しいですよね😮‍💨3ヶ月くらいからは緩やかになるみたいなので満足そうならよいかなーってしていました!

• 4月25日
mama

母乳だと日中は2時間とかであげてました😳
ミルクは1回160〜3ヶ月後半で180くらいでした🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴよログ貼ってくださってありがとうございます✨
    うちの今の状態と似ています😳
    うちもミルクは寝る前の1回だけにしているのですが、最近体重の増えが緩やかで、、
    100あげていてまだ飲みそうなので量を増やすか回数を増やすかなど悩んでいます💭

• 4月25日
  • mama

mama

うちも3ヶ月ぐらいから体重増加が緩やかでした🥺
    段々お腹いっぱいが分かってくるんでしょうね😌
    ミルクの時は母乳なしですか?
    もしミルクだけなら月齢的に160くらいは飲めると思うので少し増やしても良いかもです😊
    お腹いっぱいになったら夜よく寝てくれるかもですし🫶✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1ヶ月くらいでみると50g/日くらいなのですが、この一週間は1日8gしか増えてなくて本人は元気で機嫌も良いのですが心配で今日からミルク増やしてます🍼
    ミルクの時も母乳を左右10分ずつあげてからミルクにしているんですが、母乳をどのくらい飲めているのかわからずで、、💦
    今晩から100あげているのを少しずつ増やしてみます😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1ヶ月くらいは20g/日の間違いです💦💦

• 4月25日
ママリ

日中3〜4時間おきで母乳1日6回です!
夜最後の授乳の時だけミルク60足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳1日6回と夜の授乳だけミルク60だとしっかり母乳を飲めているんですね👶🏻✨
    3ヶ月になる少し前からママリさんと同じように夜寝る前だけミルク足しているのですが、ミルク1回だと母乳の授乳回数が1日8回以上で多い時は10回を超えるので母乳だけでは足りてないのではと不安で、、💦

• 4月25日
eri

母乳は2時間おきくらいで10回超える時もあります
ミルクは60~120mlを3~4回足しています🍼

生後3ヶ月に入ってから飲みムラがひどくて、体重の増え方は緩やかになりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳10回超えるときもあるのうちも同じです🥺
    母乳でいけそうだと思ってミルクの回数を減らしてから体重の増えが緩やかになったので、また少しずつミルク足そうかと思っています🥺

• 4月25日
  • eri

eri

わかります!うちも母乳でいけそうだと思ってミルクの回数減らしたら、便秘気味になってしまったので焦りました💦
    ミルクはとりあえず120ml作って、残ったら潔く捨ててます😭

母乳もママの体調次第では飲めてる量が違うらしいので、どのくらい飲めているのか全然わかりません...混合難しいですよね😅

• 4月26日