※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母の日にお義母さんへのプレゼントについて悩んでいます。子供たちと旦那と一緒にお花を渡していますが、旦那が準備しないのが不満です。お義母さんには敬老の日もあるので、子供たちにもっと関わってほしいと感じています。

母の日って、お義母さんに何か送りますか?
うちは気が向いた時に、旦那と子供達でお花を渡しに行かせてます🫡
お義母さんは何かとプレゼントするのも難しいので、お花だけです。
準備するのは私です。なんか、旦那本人があげる気も行く気もないのに準備するってなんかなぁ。って😮‍💨
子供達にも色々くれけど、母の日って私が子供達にやってほしいし、お義母さん達には敬老の日があるだろ!って思ってて。直面倒くさいです😫

コメント

みきちねす

わたしは「自分のお母さん」と思って実母にも義母にも毎年お花を渡しています😊
子どもの手から手渡しさせてはいますが、子どもが感謝する日じゃなくて、わたしが母親たちに感謝する日かなと思ってプレゼントしています☺️✨
子どもが感謝する日は敬老の日だと思います😌
でも、誕生日に母の日に敬老の日にいろいろプレゼントするタイミングが毎年あるので、母の日はお花一択って決めています!!笑
じゃないとネタがなくなってきますよね。
そして、子どもからも母の日欲しいですが、くれたのは一回だけな気が、、、ここは旦那の頑張りどころですよね😤

はじめてのママリ🔰

毎年楽天で花とお菓子セット送ってます。義母義父にはとてもよくしてもらってるので感謝の気持ちて送ってますが、反面、母の日終わったと思ったら父の日が終わったとおもったら敬老の日どんだけ毎年やんなきゃいけないんだよ
めんどくさいだれだこんな立て続けにつくったやつは💢旦那は他人事だし😖ムキー💢て毎年思います

男の子まま

送らないです^_^
自分の親には自分からってことにしてます。
なので夫が送ってます🫶🏽