※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
雑談・つぶやき

おまる のお下がりは、嫌だ。おまるに限らず、私には初めての子なんだか…

おまる のお下がりは、嫌だ。

おまるに限らず、私には初めての子なんだから新しいものを買って使わせてあげたいものがたくさんあったのに。
メリーとか、特に。
バウンサーもありがたかったけど、なんでこれ?っていうやつだし。
ベビービョルンのを買おうと思った矢先に、勝手に持ってこられて、あまり使わなかったから綺麗だよ、だと?
頼んでない!

義妹や義母、きっと おまる もあるよと言い出すだろうけど、あれは断る。
絶対に断る。ヤダヤダやだー。

コメント

アイるん

衛生関連はお下がりイヤですね😓
先手を打って「この間買い物行って○○買ったんですよ😄」って言っちゃうとか?

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    はい、ほんとそうです。
    姪っ子、3歳半までトイレトレーニングしてなくて、最近使い始めてました。
    幼稚園におむつで行く気満々で他にも基本的生活にも疑問だらけなんですが、うちは早めにトレーニング始めようと思ってるので「買っちゃいました」で防衛したいと思います。

    • 3月29日
アイるん

3歳半で始めたんですか?👀
ずいぶんのんびりしましたね😅
義妹さんは独自の育児論をお持ちなのかな?
後々姪っ子さんが困らなきゃいいですけどちょっと心配になりますね💦

もしかして義妹さんて、先日「甘やかして甘やかして優しい子にするの」発言の方ですか?
ぺたすさんの書き込みじゃなかったら私の勘違いです💦

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    あーーー、そうです。
    私です。沢山の方にコメントいただき、アイるんさんにも聞いてきただきましたよね。

    おまるの箱に、一歳からって書いてあり、トイレトレーニングは一歳からでも、できるんだなと思い、早めにやろうと思いました。

    義妹の独自理論、ある意味そうですね。
    全く理解できないです。

    • 3月29日
  • アイるん

    アイるん

    親族にそういう人がいると😓😓😓…ってなりますよねー。

    私も兄貴夫婦の育児見てるとハテナだらけです(笑)
    就学前から公文に通わせて勉強ばっかり熱心で、肝心の躾がさっぱりで…😢

    • 3月29日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    うぁ、躾しないのに公文とか…
    うまくいったとしても、偏差値バカがもれなく出来上がりそうですがw。
    (バカとか、失礼しました…)

    そういえば、義妹は自分が英語苦手だからとディズニーの英語教材?を義両親にねだったみたいです。
    買ってもらえてないみたいですが、そんなものより先にやること山ほどあると思いますけど、アレレな人って、とそとんアレレですね。

    • 3月29日
  • アイるん

    アイるん

    いえいえ、ホントにバカが出来上がりそうなので(笑)
    アレレな人ってそういう傾向があるのかな?(笑)
    似てますねー😄

    うちの母親いわく、兄嫁は幼稚園のママさん達の中でも浮いて見えるらしいです😅

    今思うとうちの姪っ子も甘やかされてるほうです!
    あれで反抗期が来た日には手に負えないだろうに…と内心思っています😖

    自分は、あぁはなりたくないと反面教師にしてますよ😄(笑)

    • 3月29日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    やるべきことに目が向かないから、アレレなんですよね、きっと。

    幼稚園でも浮いてる…相当ですね、きっと。
    義妹は、群れるのが嫌いだとか強がってママ友も作らないと言ってますが、作らないのではなくできないんではないから疑惑です。
    甘やかされて自分が育ったので、それに満足してるのか、甘やかしの連鎖ができてます。
    反抗期とか、ほんと、どうするんですかね。

    ああはならない、と反面教師です、私も。

    • 3月29日
deleted user

私はご近所さんがおまる持ってこられて、丁重にお断りしましたよ💦
5ヶ月から使ってたので、家にあったから断りやすかったです✌️

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    5ヶ月からおまる!
    トレーニングですから、やり方次第で早めにできのかなと思ってましたが、5ヶ月は凄いですね。

    というか、近所の方からのおまるは…😢
    親族でも嫌なのに。
    もう使ってます、なら角も立たずよいお断りですね。

    • 3月29日