※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、通院した方が良いか相談中です。皆さんはどうしていますか?

下の子が卵アレルギーなんですが
病院で検査とかしましたか?
1回卵あげた時蕁麻疹がすごくてそれきりあげてません。
食べさせて治す方法もあるといいますが
やはり通院しないと分からないですよね。
みなさんはどうしてますか?
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママり

娘が卵アレルギーでしたが、病院でアレルギー検査しましたよ!
自己判断は危険なので、しっかり病院で検査してもらって、どの程度までは食べて良いのか、除去食にした方がいいのかとか確認したほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、1度病院に行って検査してもらってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 4月25日
ママリ

アレルギー科のあるクリニックで検査と負荷試験をして、医師の指示に従って家でも食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やはり病院に行って検査してもらうのが良さそうですね!
    お家で食べさせてて徐々に食べれるようになりましたか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

自宅負荷始めた頃はアンパンマンのスティックパン3本で2、3ヶ所ポツポツと赤くなり機嫌も悪くなっていました。
    今も卵スープなどを食べると口周りだけ少し赤くなったりしますが、保育園の給食も除去なしでみんなと同じ給食食べてます☺️

• 4月25日
ママリ

娘が卵白アレルギーです。

卵を使用したお菓子や固茹で卵を少量ずつだったり、ハンバーグ等で使用する卵は大丈夫ですが、摂取量が多くなるとまず口の周りに湿疹が出てきます。
特に茶碗蒸しや卵スープになると、少量の摂取でも上半身にまで蕁麻疹が広がっていきます。

生後10ヶ月の時にアレルギー検査をしてもらい、卵白アレルギーと発覚しました。

先生と相談して、週3〜4の朝か昼に少量の卵料理を食べさせるようにしています☺️

他のアレルギーも確認できて、今後の料理の参考にもなるので、ぜひ病院で診てもらうのが1番良いと思いますよ🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    病院に行って検査してもらってみます!
    卵は少しずつ食べれるようになりましたか?
    色んなものに卵は入っているので食べれないのは可哀想で😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

少しずつ食べれるようになってきてますよ!
    完全に火を通していれば卵1/2分の卵焼きや炒り卵も大丈夫です☺️

この間は卵サラダ(固茹で卵+マヨネーズ)も山盛り大さじ1杯分を食べれてました👌🏻✨

また2歳をこえたら再検査する予定にしています☺️

• 4月25日