※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の男の子なのですが、1か月半くらいからお腹や脇あたりに発疹…

生後3か月の男の子なのですが、1か月半くらいからお腹や脇あたりに発疹がみられ病院にいくと、ロコイド軟膏とヘパリン類似物質クリームを貰いました。
今は1日1回、クリームを全身に塗ってロコイド軟膏を発疹のところに言ってます。1か月くらい塗り続けていてよくなったとは思うのですが、元々発疹ができていてロコイドを塗っていたところが通常の皮膚より白くなっていてお腹がまだら模様みたいになってます。

私は一時的なものだろうと思いきにしていなかったのですが、今日小児科へ行くとだいたいの人は治るといわれ、これ治らない人もいるの!?とびっくりしたのですが、ロコイド塗ってる方多いとはおもうのですが、みなさんそういう過程ありましたか?またこのまだらは治りますか?教えて欲しいです。

コメント