※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

100円ショップで在庫が5個あるのに見つからず、店員に「ないです」と言われて困惑しています。

今日、こんなことがありました。

とある100円ショップに行く前にアプリで在庫を調べたら「残りわずか」と表示されていました。
店内を探してもなかなか見つからないので店員さんに「どこにありますか?」と聞いて一緒に探しましたが、それでも見つからず、店員さんが事務所の方に在庫等を聞きに行ったら「残り5個あります」と言われて再び探しました。それでも見つからないので店員さんから「すみません、ないです」と言われました。

(ちなみに、私の住んでいるところにある最寄りの店舗はこの店舗と合わせて3店舗ありますが、一番近いのはこのお店です。)

それを聞いた時、「最寄りの店舗がここしかないし、どうしても欲しいです」と言ったら、もう一回探してくれたらそのジャンルから少し離れた場所にありました。
一緒に探してくれたり、事務所で確認してくれたのはありがたいですが、在庫が5個あるのに見つからないと言ったのにそう言われたのは困りました。

在庫が5個しかなくて店内にあるはずなのに「ないです」と言われて、探すのがめんどくさいからそう言ったんじゃないかと思いました。どう思いますか😭?

コメント

初めてのママリ🔰

在庫数(納品時)の間違えとかも有り得るので
こんだけ探してないから
無いと伝えたんだと思いますよ🥺

スーパーに勤めてましたが
裏に在庫があっても すぐ出せなくて待たせてしまう場合は
無いと言ってました🙂

ぴーちゃん

在庫が有りになってても無いことあります!
何度か探したけど『在庫◯個あるけどないみたいです』と言われたことがあります😯

ですが自分も探して、店員さんにも探してもらって無いものはないから仕方ないかと思うしかないです✋
めんどくさいから言う人は、探しもせずに言いますよ😇(これも経験あり)

はじめてのママリ🔰

私も服屋で働いてたことありますが出してある場所から移動させられることもあるし、探してもない時はありませんと答えてましたね😅

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね!
教えてくださってありがとうございます!!