※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

胃もたれや吐き気が続き、体調がすぐれず、1ヶ月以上悩んでいます。明日病院へ行く予定です。胃もたれの原因や経験が知りたいです。

胃もたれ・ムカムカ・吐き気について……。

食べても食べなくてもずっと胃もたれしてる状態で常に気持ち悪いです。
そのせいか体調も優れず、毎日気だるくてなかなか動けないです。
かれこれ1ヶ月以上この状態が続いてます💦

ネットで調べると、自律神経やストレスの問題からガンなど色々な病気が出てきましたが、実際に長期的な胃もたれの経験ある方居ますか?

原因は何でしたか?
病院が今日は空いてないので明日行こうとは思ってます🥲

コメント

まま

ありましたー😭
会社員時代にいつでももたれていて常に気持ち悪く。
これは胃炎とか癌とかなりかけてない?と思い受診して薬を飲んだり胃カメラ飲んだりしましたが、異常はないし改善しないし。

常に胃薬が手放せなかったのですが、
担当案件変わってしっかり睡眠時間確保出来てストレスも減ったらケロッと治りました😅

ストレスであんなふうになるんだ。。漫画やドラマの世界かと思ったとびっくりしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まさに私も疲労や寝不足やストレスなどで疲弊してる状態です💦
    ここまで胃もたれが酷いとガンなのかなと心配してます。
    心当たりあり過ぎるのでストレスの可能性も高そうです🥺
    とはいえ怖いので明日しっかり受診してきます!

• 4月25日
am

私も同じ状況なのですが
病院に行かれましたか?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりにも胃もたれやムカムカが酷く寝込んでる状態なので流石に病院行きました!🥺
    腹部エコーや血液検査して貰いました💉
    異常はなく、診断は自律神経失調症でした💦
    現在ある症状は、胃もたれ、ムカムカ、吐き気、下痢、気だるさ、食欲不振、睡眠障害、動悸、息苦しさ、腹痛などです。
    念の為にGW明けに胃カメラもしようかなと思ってますが、自律神経失調症で確定はしてます。
    私の場合は睡眠不足、ストレス、疲労が原因で自律神経失調症が引き起こってるとの事でした🥲

• 4月29日
  • am

am

返信ありがとうございます🥲
    私も全く同じ症状で
    胃もたれ、ムカムカ、吐き気、食欲不振、動悸、息苦しさ、腹痛、頭痛、めまいに苦しんでます。
    1年前に胃カメラはしているのですが
    1ヶ月半前から
    毎日胃もたれムカムカが
    ひどくなってきて不安で💦
    病院に行ってエコーしてみると
    胃が浮腫んでいるかもと言われ
    胃酸も上がってきていたので
    逆流性食道炎の薬を出して貰って
    飲んだけど良くならず…
    もともと自律神経失調症もあるので
    それで胃もたれが続いているのか
    なんか悪い病気なのか不安な日々です…

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に辛いですよね…😢
    薬を4種類貰って飲み始めたら胃もたれの時間が減りました。
    ただ、完全には症状がなくならず毎日どこかで症状に苦しんでます。
    毎日常に辛かったので、治らなくても減っただけマシかなと…。
    もしかしたら私と同じように自律神経失調症なのかもしれないですね💦
    薬を飲んでたとしても、結局はストレス・疲労・睡眠不足が改善しない限り完全には良くならないんだろうなぁと思ってます😭

• 4月29日