※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間で母乳拒否のため完ミにしようと思っています。母乳止める薬をもらう際、母乳外来も必要でしょうか?張りや痛みがあるため、乳腺炎にならないか心配です。産後1、2週間で同じ経験をした方、母乳外来で絞ってもらったりしましたか?

産後1週間です。
最初は混合で母乳とミルクあげていたのですが、赤ちゃんが母乳拒否で飲んでくれなくなってしまったので完ミにしようと決めました。

病院に母乳止める薬もらおうと思うのですがその際母乳外来も行った方がいいのでしょうか??
今はミルクにして3日目で厚抜き程度に絞ってますが張りもあり痛いです😣
薬だけもらって自分で厚抜き繰り返してたら乳腺炎になっちゃいますかね??

同じく母乳止める薬を産後1、2週間くらいで飲んだ方母乳外来で絞ってもらったりしましたか?

コメント

yuma

私自身母乳終わる際はきちんと母乳外来に行くことを勧められましたよ🧏‍♀️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    早速母乳外来の予約しました✨
    ありがとうございます♪

• 4月27日