※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胸のしこりで5月10日に検査予約があり、その先が心配。その場で検査してくれる病院があるか不安です。

胸にしこりを見つけていつも検査してる病院に今日行くとやはり、しこりはあってマンモとエコーの予約が埋まってて1番早くて5月10日になりました。

なんだか悪いものだったらそんな先延ばしして大丈夫かと不安です。皆さんの病院はその場で検査してくれるのでしょうか?😭

コメント

りりり

2箇所乳腺外科行ってますが、どちらもマンモとエコーはその場でやってくれます🥲
今日ちょうど行って、マンモとエコーして組織生検もしてきました👌
GW挟んじゃうしちょっと先ですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私もそのつもりだったのですが結構先で悩んでます😭

• 4月25日
  • りりり

りりり

胸って結構不安になりますよね😓💦
    お近くに他の乳腺外科あるならそっち行っちゃった方が安心できると思います😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つの乳腺外科はエコーしかやってなくて、マンモの設備がなく😭

もう一つの方は来週に行けるかどうかくらいで、でもそこのホームページにも2日にわけてって書いてありました😔

• 4月25日
  • りりり

りりり

あら💦そしたら10日まで待った方が良さそうですね🥲

気休めにもなるか分かりませんが…
    私数年前から両胸あわせて7.8箇所しこりがあって🤣
    ほとんど良性です👌
    1コだけ、念の為調べましょうっていうのが今回の検査のやつです🙌
    結構良性のしこりがある方、多いですよ😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭もう不安で毎日検索魔です😔
    7.8個のしこりっていうのは固いですか?柔らかいですか?💦よく癌は硬いって言いますが、私も硬い気がしてしまって💧

• 4月26日
  • りりり

りりり

比較対象が自分の胸のしこりしかないので何ともですが、柔らかくは無いです😭
    コリっとしていて、触ると痛い、動く感じがある、ですかね🤔

• 4月26日
  • りりり

りりり

あ!でも右の胸のしこりは痛み無いです!あるなーって感じです🫠

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日結局違う乳腺外科に行ってきてエコーをやっていただき、ほぼほぼ悪性じゃないと思うよとの声をいただきました😭エコーにはしっかりくっきり境界が明瞭な楕円形のしこりがうつってて、先生の触診でもわからない同じようなしこりが他にももう一つありました😂一応、休み明けにマンモもやるのですが、細胞針しなくていいですか?って聞いたら、それをやる気にならないくらい、大丈夫だと思ってるって言われ少し安心しました😩

いろいろ教えていただきありがとうございます😭

• 4月27日
  • りりり

りりり

わーーー良かったです😂✨✨✨
    私も行くまではもし乳がんだったら…と不安が消えなかったのでお気持ち分かります🥹
    良い気持ちでGW迎えられましたね😊✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によかったです🥹ゴールデンウィークも無事に楽しめそうです😩💕りりりさんもきっと大丈夫だと信じて👌良い結果になることを願ってます🙏

• 4月27日