※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

0歳の子供がベビーカーから落ちて頭を打ち、病院に連絡していない状況。本人は泣いたが、その後普段通りの様子。大丈夫でしょうか?

0歳のこをベビーカーのベルトしていなくコンクリートに頭打ちつけてしまいました。
病院は全て電話してやっていないとのこと。

本人は泣いてましたが、その後いつもの様子と同じです。
大丈夫でしょうか。

コメント

みさ

大丈夫かはこの質問だけでは分かりませんが嘔吐とかしたり気分悪そうじゃなければ様子見でいいと思います。
それより必ずベルトしてください

ayano🐼

大きい病院の救急などもやってないですか?
頭なのでみて貰った方が安心かとは思います💦💦

ママリ

大丈夫かは今後様子見るしかないので分からないです💦
多分様子見しかないかなと思いますが心配でしたら午後から診察に連れていくのが良いと思います。

病院がやってないのは
何故でしょうか?
救急もないですか?
コンクリートなんで一応診てもらうのがいいような

はじめてのママリ🔰

木曜日休み多いですよね
それならもう救急電話した方がいいですよ
あと、言われすぎてうんざりでしょうけどベルト閉めましょうね😅

🧸🌸

いとこは車の助手席窓から落ちてコンクリートに頭を打ち病院に行きました。その時はなんともなかったのですが、20歳になるまでにてんかん発作が出るかもしれないと言われ、実際18歳になった時てんかんを発症しました。
叔父はコンクリートではないのですが、軽トラの荷台から落ちて地面に身体を打ちました。曽祖父が昔の考えの人で、赤子なんて病院に連れて行くな!と言い、逆らえず連れて行かなかった結果、傷ついた脊椎に結核菌が入ってしまい、下半身付随になりました。
不安を煽るようなコメントで申し訳ありませんが、絶対に様子見ではなくすぐ病院連れて行った方がいいと思います。何もなければそれでいいんです、遠くても絶対連れて行った方がいいです。