※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

事務処理担当者と合わず、子供の習い事を続けるか悩んでいます。対応が不満で、疑問や不安があります。どうしたらいいでしょうか?

子供の習い事。
事務処理担当者と合わず、辞めさせようか悩んでいます💧
皆さんならどうしますか?

オーナーが居て、事務処理担当のおばさまがいます。
入会手続きは、その事務担当のおばさまがしました。 
その方、たぶんザックリした性格みたいで、通っていくうちに、
『最初に聞いていた説明と違うな…』って点が結構出てきました。
例えば、休んだ時の振替はできないが、2回3回休むなら半月は休会扱いにできる…と聞いていたのに、実際は一ヶ月単位でしか休会できないみたいです。
また、翌月のスケジュールを手渡しで貰うんですが、今月一ヶ月休会していたので貰えません。
また聞き違いになると嫌なので、メールで教えてほしいとお願いしていたのに、メールが来なかったです。
電話で問い合わせると、
『ホームページの会員ページから見られますよ!』と言われたので見ようとしたら載っていなくて、
もう一度問い合わせると、
『休会中は会員ページ見られませんよ?』と。
いや、あなたが見てと言ったんじゃん…

入会金もクレジットカードで二重請求になっていたり、
それに対しての謝罪もなく。
『訂正しといたから大丈夫です!』と言われました。
そして、『うるせーな!』っていう態度が透けて見えます。
翌月スケジュールもメールくれましたが、
『基本的にはお電話でお伝えしております為、ご理解下さいませ』と、嫌味が書いてありました。

できて数年の習い事で、人数も多くてすごく忙しいんだと思いますが、お金に関わるし、なんか色々モヤモヤします。
子供は今のところまあ普通に通っていて、楽しくもないし、辞めるまで嫌なわけでもない…くらいな感じです。
気にせず通わせた方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

本部とかあれば本部に苦情いれます。
お金に関わるところだと嫌ですね..

習い事とかなくても生きていけるので結構すぐ辞めたりしちゃいます。

まる

習い事が特殊なもので、そこにしかない、子供がどうしてもその場所で習いたがっているとかでなければ辞めます!

親がストレス感じていると、そのうち子供も察しますし、お金関係がいい加減なところは基本他もいい加減なので無しです。