※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
その他の疑問

小学校の保護者会の服装や出欠席確認について、どうすればいいでしょうか?保育園と異なるか気になります。

小学校に入学して初めての保護者会があるのですが、
服装ってどんな感じでしょうか?
普段着でしょうか?
カバンはA4が入るサイズがいいでしょうか?💦

あと、出欠席の確認がなかったのですが、小学校はないのでしょうか?学校によりますかね?
保育園では毎回あったので、気になりました!

コメント

はじめてのママリ

皆さん普段着でしたよ😀

ブランド物でキメキメのママもたまにいらっしゃいますが、めっちゃ目立ってましたw😂

プリント類貰ったので、A4くらいの折り畳めるバックを持っていってます😀

書類があるときは、ファイルケースに入れてます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出欠は特になかったです💦

• 4月25日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    普段着で大丈夫なんですね✨
    キメキメのママさん...目立ちたかったのでしょうか😂
    プリント持って帰れるバックにしようと思います!

やはり出欠はなかったのですね🤔

• 4月25日
ママリ

普段着で行きました!(周りも普段着でした)
年間行事予定や年間でかかる費用など学校のことを細かく書かれた冊子渡されたので、A4が入るカバンがあればそれがいいと思います🤔
手で持って帰ったり、小さめのカバンからエコバック取り出してそれに入れたり、保護者後子どもと一緒に帰る方が多かったので子どものランドセルに入れてる保護者もいましたよ!
出欠確認はなかったですが、欠席する場合は学校に連絡するようにと保護者会のお知らせの紙に書いてありました!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    普段着でよいとのこと安心しました!
    やはり配布物はありますよね!
    A4バックで行きます!
    子どものランドセルに入れるのもいいですね✨

やはり小学校は出欠確認はないんですか🤔

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

保護者会は強制参加ではないけど、出席するのが当たり前って感じなのかなって思いました💦

息子の学校はGW明けの5/7から個人面談があるんですが、それは希望調査というか都合が悪い日にバツ印書いて提出してくださいって手紙はきました!
    ただその手紙渡されたのが一昨日、締切が明日で、次の平日の3日間の間にいつやるか知らされるっぽくて、いろいろと急すぎるなって思います😂
    保護者会は4/12にあったんですが、4/8の入学式の日に知らされて、私もですが働いてるママさんはちょっと愚痴ってましたね🫢(保護者会の帰り近所の子達と公園で集まって、ママさんたちとおしゃべりしました。笑)

• 4月25日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

なるほどですね🤔

個人面談も保護者会も急なお話ですね😱
    保護者会そんな早くにやるなら入学説明会のときにでも教えてほしかったですね😅
    これは愚痴られてもしょうがないです😂
    この先もいろいろと構えとかないとですね😂

話戻ってすみません💦
    保護者会の服装なんですが、Gジャンは浮きますでしょうか?😅

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

教えてほしかったです😩
    なんとか仕事の調整できたからよかったですが、忙しい時期の平日休みは本当きついので...😭
    個人面談の時間、先生の勤務時間の関係もあるのか一番遅くて16:00~16:10でした🫨

浮かないと思います😌
    クラスごとの保護者会&懇談会からの全体説明会で、全体説明会では1~6年生の保護者いましたが、Gジャンでも全然浮かないです!
    私は仕事早退して行ったのでジーパンにパーカーでした😂
    ヒップホップ系?ストリート系?のママさんもいましたし、Gジャン着た方もいたような気がします🤔

• 4月25日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ほんと急な平日休みって取りづらいですよね💦16時〜が一番遅いのですか😳 こちらも仕事調整してるのでせめて個人面談の週は勤務時間伸ばして欲しいですね😂

ほんとですか!
    結構本当にふつーの普段着でいいんですね😂入学式の服とかめっちゃ悩んだので保護者会でも悩んでしまいました😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 4月25日