※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

第2子妊娠中で胸が痛みを感じる方いますか?

お世話になります。卒乳して4か月経つのですが、只今第2子妊娠中です。妊娠前には卒乳してたので第2子と被ってはないです。上の子は完母で差し乳だったので徐徐に授乳を減らしてから卒乳だったので張ったり痛かったりしなかったのでそのままでいいと言われたので何もしてないんですが、妊娠5か月になり胸も大きくなりなんか胸が違和感というか少し痛くなりそうかなーっと思ったりします。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さくらもち☆

わかります!少しつーん!として乳首が擦れると痛くなってきました。うちは卒乳してから6か月してからの妊娠で、妊娠前は乳首押すと出ていたのに妊娠してからはどんなにつよくつまんでも押しても出なくなりました。安定期入ってから最近ちくちく痛みだしました。ひとり目も5か月で母乳出始めたのでそろそろかな?と思っています

• さくらもち☆

さくらもち☆

私は産後から直母量200出るような者でしたので差し乳になったのは5か月くらいしてからだったのですが勝手に卒乳されてしまい、その2ヶ月前には量が減ってきていたので特にケアもなにもせずでしたよ。妊娠中は過度に刺激するとお腹が張ったり子宮が収縮してしまうので特に何もしなくていいと思います。乳首が切れないように今から少しクリーム塗る程度でいいと思いますよ☆

• 3月29日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

すいません。返信違うところにしちゃいました😢

• 3月29日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます☺
    なんか今冷やしたりすると出産してから出なくならないのかなーとか思うので不安でしたので😢

• 3月29日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

痛くても刺激したりしないほうがいいと助産師さんに一人目妊娠時に言われましたので今回も赤くなったり腫れないかぎりは私は何もしないです

• 3月29日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

なるほど✨
    色々教えてくださりありがとうございます。

• 3月29日
シェリーメイ

一人目は差し乳だったので吸われればでるってかんじで反対からでてることもありますが食事制限をしたり乳腺炎にもなったことないのでよわかりません😢
何もしなくていいんですかね?