※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまい
子育て・グッズ

市場小学校に通わせている方へ。学校情報を知りたいです。通学路についても気になります。5歳になったら学校に聞くのは遅いでしょうか?

横浜市立市場小学校に、お子さんを通わせている方に質問です。最近、鶴見市場西中町に引っ越してきたんですが学区からして市場小学校になりそうです。学校の情報が知りたくて、もし良ければ些細な事でも教えてもらえたら嬉しいです。また、今子供が2歳なんですが通学路とかが気になっています。調べてみたら通学路は変わる可能性もあるという事なんですが子供が5歳ぐらいになったら学校に聞いてみようかと思っています。遅いですか?

コメント

三児ママ

市場ではないですが通学ルートというのは最初の登校班で解散場所、集合場所は決まってましたが登校班の期間終わったら普通にお友達と行ったりしてます💭
うちは行きやすいルートを事前に自分たちでサーチしましたよ〜