※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
家族・旦那

旦那に生活費が減ったことを理解してもらえず困っています。支払い内訳が変わり、実質5万円になったのに、旦那は15万円だと言い張ります。理解してもらう方法はありますか?

半年前に給料がかなり減り貰える生活費10万減ったのに旦那に半年前と同じ額やってるだろと言われるのしんどいです

半年前は15万でした
内訳は食費7万、日用品2万、3万貯金3万雑費お小遣い
携帯や光熱費などは別で貰ってました
かなり余裕ありました

現在15万貰ってますが
食費4万、日用品1万、3万旦那交通費、7万携帯や光熱費や幼稚園等支払い

実質5万 しかも食費日用品すらも減ってきついのに
旦那は前と同じ額生活費15万やってるだろ!言われます

何度も内訳が変わって実際5万まで減った、10万減ってるんだよ。
と言ってその時はそうか〜そりゃだいぶ減ったよなぁってなりますがまたしばらくして15万やってるだろ発言してきます
生活費あげてるマウントみたいなのをとりたいだけでしょうか
どうしたらわかってくれるんでしょうか

5万だけくれればいいから支払いとか自分でしてねといっても意味なかったです

コメント

らんらん

もらえる額が変わったという夜すしさんの払うものが変わったって感じですか?
以前は旦那の交通費や幼稚園の支払いは別で旦那さんが払ってたってことですかね?
というか、なぜすしさんが旦那さんの交通費払ってるんですか?
それって生活費から出さないといけないんですか?

• すし

すし

今までは支払いは別途で貰ってましたが生活費から出すようになり、生活費が5万まで減りました😔
    交通費も生活費から出さなければならない程給料が減りました…

なので生活費15万じゃなく生活費5万になったって感じなのに旦那はいまだに生活費15万やってるって感覚でいます

• 4月25日
  • らんらん

らんらん

てかご主人の交通費って会社から支給されないんですか!?!?

• 4月25日
  • すし

すし

正社員じゃなくて自営業なので出ないんですよ😭

• 4月25日
  • らんらん

らんらん

でも経費で落ちますよね?💦
    交通費30000円が無駄すぎてそこどうにかしたいですよね

• 4月25日