※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊娠7週で2センチの子宮ポリープ発見。切除するか悩み中。主治医は切除しても大丈夫と判断。手術後は再度診察予定。

妊娠7週で子宮の入り口にポリープ発見!2センチ!
妊娠前なら内視鏡で子宮内まで見れるけど妊娠中は中まで見れないため、子宮頸管ポリープなのか脱落膜ポリープなのか現時点では判断つかないみたい😓
取っても取らなくても流産のリスクあると言われ産婦人科医の中でも意見が分かれているそう。
ただ、主治医の経験的に今切除しても大丈夫だろうとの判断!
私は先生を信頼してるため切除依頼しました。
痛みは無かったけど器具同士が当たる金属音😱怖かったー!
止血剤、タンポン挿入し3時間後に再度診察予定・・・。

コメント

あんちゃん

私も3人目妊娠中、1センチでしたが、取りました😊取らないと大きくなったり、いずれ出血したりするようですね🥺
私はとってその後経過も順調で、無事出産しました😊✨
取ったその日のうちにまた再診なんですね✨お大事にしてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事出産できたんですね😊安心しました✨
    再診し出血はあるが大丈夫と言われほっとしています。

    • 4月25日