※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

お下がりをもらったお礼は、お菓子などを渡すのが良いでしょうか?

お下がりをもらったお礼はいくらくらいのものが妥当でしょうか?

小学校1年と年少の子がいます
お下がりをくれたママさんは同じ保育園、小学校なのですが下の子に着なくなった保育園の体操服をいただきました(基本、体操服で過ごします)

私自身が渡す立場なら、もう着ないものだし汚れもあるけど捨てるのは心苦しいからもらってくれたら有り難い!と感じるのでお礼はむしろ要らなくて、もらったら気を遣わせて申し訳ないな💦と思うのですが、ご近所さんですし気持ちなのでお菓子か何かお渡ししようと思うのですがいくらくらいがいいでしょうか?

コメント

さとぽよ。

わたしの場合、制服のスカートを2枚いただき、半ズボン1枚をお譲りしました😊
なのでスカート1枚5000円以上するので3000円のQUOカードを贈りました。

半ズボンだけだったのと、下のコにお下がりも数着渡しました。
そしたら、ママさんからも3000円の図書カードいただきました。

体操着だと2000円くらいでしょうか??
そしたら、お菓子とか気持ちで良さそうな気がします⭐