※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は、2人の男の子を持つことについて周囲の反応が気になっています。将来の性別についての不安や希望、友人たちの意見との違いに戸惑いを感じています。

子供が男の子2人って可哀想ですか?

今回2人目男の子確定しています。
1人目も今回も
元気であればどちらでもいい事は前提として
1人目はできれば男の子、
2人目はできれば女の子希望でした。

2人目も男の子と分かり、
それはそれで同性兄弟で仲良くしてくれたらいいな、
大きくなったら私はお姫様扱いしてもらえるの楽しみだな
とか色々考えているのですが
周りの友達で、そもそも1人目から
男の子希望という友達は私以外いませんでした。
絶対に女の子は1人はほしい!!という
感じの友達ばかりです。
私は逆で、男の子はなるべく欲しいなという感じでした。
(昔から、男の子のほうがアホで可愛いなと
イメージがあったからです笑)
女の子いないと将来寂しいとかもよく言いますが
それこそ私の周りの女友達は
親嫌いで疎遠の人が多く、
旦那含め男友達で家族と仲良い人も沢山見ているので
将来については別に性別は当てにならないと思っています。


ですが、私の希望というよりかは
周りの人は、どんまいとか思っているのかなと
ふと不安になりました…
(別に周りは気にしなければいいと言われれば
それまでですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

なにより授かった事が奇跡
贅沢言うな!ですね☺️
周りは放っておきましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    本当それだけで嬉しいです🥲✨

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

全然可哀想じゃないですよ☺️
元気に産まれて来てくれれば性別はどちらでもいいですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気に産まれるだけでいいですよね😌

    • 4月25日
KN

うちも男の子2人ですよ!

遊び相手になるし
女の子より単純で楽な部分もあります(笑)

私も昔は、2人産めば男女1人ずつになると勝手に思ってたし、理想ではありましたが、
今はこれでいいと思ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子って単純なところが可愛いですよね🩷

    男の子ママの意見ありがたいです🥲

    • 4月25日
ゆきち

私も男の子絶対可愛いと思います!
1人目から男の子希望でしたが女の子2人…3人目の子にどうしても期待してしまいます(>_<)

将来のこととかはわかりませんし、性別の問題よりどう親子関係を築いていくかかなと思います。
私は男の子兄弟羨ましいな〜という目で見ています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子希望でしたか…!
    女の子も可愛いですけどね☺️🩷

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
ママリ⸜❤︎⸝‍

めちゃくちゃ可愛いですよ😍
なんなら3人目あるなら
絶対男の子がいいです🥺💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね!!

    男の子3人は賑やかで楽しそうです✨

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

可哀想だと思わないですよ!
授かり物ですし🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
マーマまま🔰

なかなか授かれない私には贅沢な悩みです😢(八つ当たりみたいにすみません💦)

主さんの言うように男女どちらでも、ずっと家族仲良い人もいれば疎遠になる人もいます。
お友達はどんまいとか思うような人なのでしょうか?
もしそうなら、正直子供の性別よりもお友達の質のほうが心配です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、授かれるだけで充分ですよね
    私も1人目の前初期流産の経験あるので
    上の子無事に産まれてくれて
    今の所今回の妊娠経過も順調で
    自分的にはそれでありがたいです🥲

    言われはしないですが、
    性別分かる前に希望聞かれた時に
    2人目はできれば女の子がいいなーと私が言っていたので
    希望叶わなかったんだとは思われそうです😂

    • 4月25日
りこママ

男性が👦を希望することが多いように、女性が👧を希望することが多いってなだけですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ同性がほしいものなんですかね…

    逆に旦那は1人目から
    選べるなら女の子と言ってました笑

    • 4月25日
  • りこママ

    りこママ

    それが多いのは事実ですね😄
    私は姉妹が良かったですが、息子を育ててるうちに二人目も👦でも良いと思うようになりましたがね😌

    • 4月25日
初めてのママリ🔰

私は、2人目も男の子希望で
産み分けもしました!

女の子とわかった時は
おお、女子か~。て感じでした🙂

周りに男女育てられるから
良かったね!と言われるたびに
なぜ?と未だに思ってしまいます😫!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!

    同性兄弟の良さもありますもんね😌
    今回の性別わかったとき
    1人目と同じくらい嬉しかったのですが
    周りの反応がなんかドキドキしました😮‍💨

    • 4月25日
ママリ

私も最初は絶対男の子がよくて念願の叶いました✨
理由もママリさんと同じく、男の子はおバカ可愛いなって思ったからです🥰
そしてどうせなら2人目授かれたら女の子も育ててみたいなと思ってます😊
でも最近遊びに行くと男の子きょうだいを見かける事が多くて、男の子2人も可愛いなぁ😳って気になってるんですが🤣
でもなぜか女の子信者や女の子マウントって多いですよね。
女の子の方が育てやすいとか。
そんな事誰が決めたんって感じですが🤣🤣
女の子2人男の子1人育ててる友達は、女の子はませるのが早いから喋れるようになったらどんどん可愛げなくなってくるよ!男の子の方が単純で育てやすいって言ってました笑
少なくとも女の子マウントしてくる人、男の子かわいそうって言う人はアプデできてない昭和脳な人だと思うんで無視でいいと思います!!
そして何より妊娠って奇跡です✨
無事に元気な赤ちゃん産まれますように❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子いれば勝ち感すごいですよね…
    たしかに、両方いる人から話を聞くと
    だいたい男の子のほうが可愛いとか言われます笑

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

同じです!2人目女の子希望でしたが、2人目も男の子でした☺

2人目の性別伝えたときは、まぁいろんな反応されました🤭
おばあちゃんに女の子が欲しかったなと言うと、立派な男の子を2人も産めたなんてすごいことだよーと言ってもらえて(昔の考えですが)肯定してもらえて嬉しかったです!

男の子2人2学年差ですが、今はずっと2人で遊んでくれて、下の子に色々と教えてくれて仲良くて、ぎゅーもしてくれるし可愛いです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにおばあちゃん世代とかは
    男の子やった!って方が多いですよね。
    周りの友達が女の子女の子言うのは
    世代の問題ですかね🥹

    えー可愛いです🩷
    我が家も兄弟仲良くなってほしいです😭

    • 4月25日
はじめてママリ🔰

男の子同士で遊べるので憧れです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ同性だと遊びやすいですよね!

    • 4月25日
ちゃーん

私は1人目から男の子希望で叶い、男の子兄弟の育児をしてみたいという思いもあり、2人目男の子でその希望も叶い、男の子何人でもウェルカム🥰な気持ちで3人目も男の子だったので、密かに4人男児のママに憧れていましたが4人目は女の子で叶わずでした。

男の子兄弟と知ると周りからは
大変だねとかいろんなことを言われますが自分の望み通りだったこともあり気にしたことはないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子そんなにいたら、
    本当ママはお姫様状態ですね☺️🩷
    末っ子女の子も可愛いですよね!

    姉妹だとそうでもないのに
    男の子ばかりだと大変って言われますよね😂

    私も気にしないようにします😌

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も内心女の子ほしいなって思ってましたが男の子2人めちゃくちゃ可愛いです!!
ちっこい彼氏って感じです😂😂😂
パワフルな遊びが好きなのでパパもしっかり一緒に遊んでくれるし、ここまできたら三兄弟に憧れてます😂
男の子3人大変だろうけど絶対可愛いだろうなあ~って笑
まあ周りは女の子??とかめちゃくちゃ聞いてきたのでその発言にもやっとはしましたね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね〜
    元々1人目は男の子が良かったのもあり、
    やっぱり可愛くてまさにちっこい彼氏〜って感じです🥹🩷

    我が家もすでに3人目を考えていて
    その話を友達にすると
    3人目は女の子がいいの?
    と言われます😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺❤️

    私もそう言われますが、男の子ママって感じ~って言われてます😂
    私自身女の子が産まれてくることなさそうだな~って旦那とも話してますね笑

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対に絶対に女の子がほしい!と思っている1人目妊娠中の友達に
    何人産もうがどちらかしか産めないなら
    男の子がいいなと言う話をしたら
    すごく驚かれました😇

    たしかに、私も息子の育児がしっくりきていて自分から女の子は想像できないです🫢1人目が女の子なら、逆のことを思っていたと思いますが😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りも女の子希望が圧倒的に多いし、実際産まれてきてる子は男の子の方が多いですね😂
    だから余計女の子希望の子が多く感じるのかもしれませんが笑

    同じく女の子だったら女の子がしっくりきてるんだろうなとおもいます笑
    でも性別なんて関係なく我が子は可愛いし大切です☺️

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

かわいそうじゃないですよ!
男の子ママ羨ましいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちはそう(男の子ばかり)じゃなくてよかった!!
大変そう!!次は女の子だったらいいね!!

こう思っている周りの人は正直多そうです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそう思う人もいそうですよね💦
    男の子でも女の子でも大変かどうかはその子の性格に思うんですけどね😂

    • 4月29日
こゆち

私も1人目から男の子がいいなーって思ってました(*´˘`*)♡
アホで可愛いイメージめちゃくちゃ分かります😂😂😂
実際男の子の方が甘えん坊でちょっと抜けてて可愛いです🥰
女の子も可愛いですけどね( ˙꒳​˙ )💕︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭🩷
    どちらも可愛いですが
    実際両方育ててる方は
    男の子のほうが可愛いって言うママさん多いイメージです🤔

    • 4月29日
  • こゆち

    こゆち

    男の子が多いからってのもあるかもですが、面倒見やすいなーと思うのも男の子です🥹☺️
    女の子が見にくい!って訳ではないんですけどね🫶🏻💗 ̖́-‬

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも2人兄弟です。私も2人目を妊娠したときは女の子がいいなーと思ってましたが、今や兄弟で楽しく一緒の遊びができるので同性兄弟で良かったなーと思ってます!男の子は素直で可愛いですよ😊

はじめてのママリ🔰 

まったく可哀想と思わないです!
性別なんてわからないし
確率二分の一なのでこればっかりはどうしようもないです!
うちは男女だったらいいなと思ってましたが同性の兄弟姉妹でよかったと思ってます☺️
無事に生まれてきたら「これでよかったんだ」と思うようになります!