※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が多い顔見知りのママさんと仲良くなりたいが、勇気が出ず話しかけられない。朝の通学路も一緒だが、他のママ友と行動している。保護者会でも距離を感じる。どうしたらいいか悩んでいます。

顔見知りのママさんと小学校で同じクラスになりました。ぜひ仲良くなりたいですが、そのママさんはママ友がたくさんいていつも誰かしらといます。そのママさんのお子さんとうちの子どもがまあまあ仲良しです。
しかしこちらから勇気が出なくて話しかけられません。朝も通学路が同じでいつか一緒に行けたらなと思ってもそのママさんは他のママ友さんと一緒に行ってるので邪魔することはしたくありません。
こちらから動かないといけないですが、勇気ないです。先日保護者会ありましたがこちらから声をかけられなかったし、向こうからも一人っぽかったのですが声をかけられなかったのでそこまでの関係かな?と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初が肝心なので早いうちに声かけますね😊今なら話題も困らないし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今なんですよね、きっと😭幼稚園時代にもそこでつまづいてママ友できませんでした。今もすでにもし話しかけても話下手で会話続かないかもです💦

• 4月25日