※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

妊娠中で、陣痛の予兆で便意を感じることがあるか相談したいです。頸管の長さから緊急帝王切開になる可能性があると言われています。

汚い話ですがウンチ出そうな感じがずっとして
トイレ行ってもウンチじゃないんです…

先生からは『頸管の長さ的にいつ陣痛がきてもおかしくない』と言われており、帝王切開なので陣痛が来た時点で緊急帝王切開になります…

陣痛の予兆で便意感じた方いませんか???

コメント

はるちゃん

便意というかお腹痛くてウンコかな?陣痛かな?とりあえずトイレに行こうと思っても出ず、、、陣痛タイマーで測ったら痛みが10分間隔だったので陣痛だと確信しました🥺

• i.mama

i.mama

お腹くだしたような痛みがあって、お尻に便が詰まってるような(汚くてすみません)感じがしてます🥲

• 4月25日
こんこん

私は陣痛の痛みがお腹、腰ではなくおしりの穴でした。

確かに本陣痛後半?では便意がありましたが、私の感じていた陣痛の痛みは「おしりの穴が勝手にきゅーーっと収縮する痛み」でした。

(便意は実際に💩つまってる確信があり、「赤ちゃんじゃないから掻き出してください!!」て何度も伝えて掻き出してもらいました😂)

妊娠時関係無くお腹痛い時にまれに経験していた痛みでしたので、この痛みが陣痛時に現れるとは思いもよりませんでした。

陣痛でお腹痛い!というよりは、肛門付近の腸が勝手に収縮して力が入っていきむ形になってしまうので、いきまないようにするのが苦痛でした。
力入れた方が楽だったので💦
(子宮口全開じゃない段階だったのでいきむのを我慢しなければいけませんでした)

いつ陣痛が来てもおかしくないと言われているのであれば産院に電話をして指示を仰いだ方が良いと思います。

朝まで耐えれる痛みであれば「出来れば朝受診したいのですが…」と希望を伝えて、医師の判断に任せた方が良いと思います。

• i.mama

i.mama

やはり陣痛に近いんですかね…🥲

お尻の穴がキューっと突き上げられるような痛みとお腹をくだしたような腹痛があります。

ただ間隔が空くとか、定期的に来るといった感じではなくてこの痛みは何なのか…といった状態です。

朝はお尻に違和感を感じる程度まで収まっていました…

やはり病院に聞いてみた方がいいですよね🥲

• 4月25日
  • こんこん

こんこん

私なら病院に電話で確認します😥

張りとは違う腹痛が気になるので…😥

• 4月25日
  • i.mama

i.mama

やはり陣痛が来ていたみたいで大きな病院へ緊急転院することになりました🥲

• 4月25日
  • こんこん

こんこん

そうなんですね…!
    ひとまず原因がわかって良かったです😖

水分補給もしっかり摂りつつリラックスして安静に過ごされてください🙇🏻‍♀️՞

• 4月25日