※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達グレー児を一般級に入れたが、帰宅後の行動に悩み、支援級に入れた方が良かったと後悔しています。

発達グレー児を一般級に入れましたが帰ってくると癇癪、夜寝てても急に怒り出す毎日でストレスが溜まってるようです。支援級に入れた方が良かったと後悔しています。

コメント

ママん

小学生では無いのでちょっと例外かもですが
私は娘を無理矢理普通の幼稚園に入れるのはやめて療育に行かせてます!加配を付けてくれる幼稚園でも行けないことは無かったけどやっぱり他の子と同じようにはできなくて癇癪起こしたり娘自身もストレスになるのは可哀想だなって思ってだったらできることを伸ばす、できることを増やすの少人数の療育のほうが良いと思いました👌小学校もいっそのこと特別支援学校に入れようかなと考えてます!

あおあお。

うちの子も発達グレーで、支援級希望しましたが、却下されて普通級判定でした💦💦
なので、希望してもグレーなら入れなかったかもなので、そんなに責めないで下さいね😣😣👍

ただ、私の学校なら、先生の判断や保護者の希望などで、どーしてもって感じなら、年度途中でも変更出来ないことも無いと行っていました✋🏻✋🏻

なので、とりあえず、先生との個人懇談希望して、学校での様子も聞きつつ、一度考えてもいいかもですね😊😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーなんで普通級希望してしまいました・・・。責任を感じています。

• 4月25日
ままり

うちの子もグレーです
普通級です
慣れてきましたが、癇癪おこして喚き散らすことはふえましたね(汗)

どうしてもってことなら学校に相談して支援級にいれてもらうか、加配?支援員?みたいな人つけられないか聞いてみてもいいと思います