※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
ココロ・悩み

義母と元旦那の連れ子に息子を会わせないことに悩んでいます。義母がしつこく要求してきて、関わりたくないと感じています。引っ越しも難しく、疎遠にするか迷っています。

結局家が近いから
離婚したのに義母にも元旦那の連れ子にも
息子会わせないとダメなのか?

確かにいろいろお世話になったし、
これで無理って言ったら
都合の良いときだけって
言われそうだけど、離婚する前は
よほどの事がない限りは
義母にも預けなかったし、
離婚してからも何があっても
預けなかったからそういう事ではないにしても
本当に嫌だなぁ。

アポなし訪問してくるし、
LINEブロック居留守しても良いかな。
正直、向こうの家族と関わりたくない...
本当に無理。
なんで避けてるのわかってくれないかな。
元旦那にも会わせたくないって
言ってるのに、義母が元旦那に
連れ子ちゃんが息子に会いたいって
言ってるって伝言してくるし。

聞きたくない。あんたとはお金の繋がりが
あるから仕方ないけど、なんで
離婚してまであんたの家族と
付き合わなきゃいけないの。

ごめんなさいだけLINEして
疎遠にしようかな。
徒歩五分のとこにすんでるのが
本当に痛いなぁ
お金ないから引っ越しも無理だし
早く東京なんかとはさよならしたい。

コメント

ちょこびす

離婚されているのに訪問してくる義母、どうかしてません?頭の中どうなってるんだろ💦

近くに住んでるとか関係ないですよ💦

私なら絶対に我慢できないです😣💨

  • よっぴー

    よっぴー


    コメントありがとうございます!
    離婚したばかりからちょっと前までは
    まったくだったのに、
    この前息子が肺炎、私が
    胃腸風邪重なって元旦那が見かねて
    義母を呼んだ時から連絡が
    ちょくちょくきて、終いには
    いってもいい?じゃなくて、
    いくよー!になって本当ストレスです。
    婚姻中は同居したりとお世話にも
    なったのでなかなか強く言えなくて
    でも、さすがにストレスなので
    次は言おうと思ってます😭

    • 3月29日
  • ちょこびす

    ちょこびす

    よっぴーさん🍀

    元旦那さまも、自分じゃどうにもできないという判断で呼んだのかもしれないですけど…実に迷惑なな話ですよね(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)💦

    義母も、今やもう家族ではないのだから、ちゃんとそこを理解して距離をとっていかなきゃ←ぐらいは思ってほしいものですね✨

    • 3月29日