※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

GWに義祖父の法事があり、新生児がいる状況。義両親は旦那と上の子だけで来てもいいと言っている。尾骨を痛めており、座る・立つ・歩くがまだ痛い。行かなくていいならありがたいが、2人目のお披露目の機会として悩んでいる。どうすればいいか相談したい。

GWに義祖父の法事があるのですが、義実家まで片道1時間半かかります。
新生児がいるのですが、皆さんならどうしますか?

義両親には、旦那と上の子だけで来てもいいよと言われています。
特にこちらは何も言っていないので、大変だろうからという意味だと思います。

私も出産で尾骨を痛めていて、座る・立つ・歩くがまだ痛くてスムーズに動けません。
長時間座ると、立つ時結構痛くてしんどいです。

行かなくていいならその方がありがたいですが、義兄家族やや義弟、なかなか会う機会のない親戚に、2人目のお披露目をするにはいい機会だとは思うので悩んでいます。

皆さんならどうするか聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に行かないです!
赤ちゃんもしんどいだろうし
好きな時にトイレ行ったり
授乳したり寝たり出来ないだろうし
家で赤ちゃんと2人で過ごします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても赤ちゃん見せたいなら
    旦那さんが着いたら
    ビデオ電話繋げてもらって
    赤ちゃん見せると思います😌

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私の場合だとトイレや授乳は好きにできて、昼寝もしてます😂笑
    でもやはり長距離移動が赤ちゃんの負担大きいですよね🥲

    見せたいというかお祝いを既にいただいたりその時いただくと思うので、会わせた方がいいよなーと思ってるくらいで🥹
    行かずにビデオ通話にしておきます😊

    • 4月25日
ぴぴ

どうしても見せたいなら…ですが
私なら別に義両親関係にそこまで見せたいと思わないので行かないです🙆‍♀️
心配なので上の子も置いて行ってもらいます😂

  • ママリ

    ママリ

    どうしても見せたいってことはないです🤣
    お祝いもいただいたりしたし会わせなきゃなって感じです🥹
    関係性によりますよね😅
    回答いただきありがとうございました🫶🏻

    • 4月25日
あーぷん

旦那と上の子だけで行ってもらいます!

ママリさんが大丈夫なら上の子も置いていきます💦
(私は自分の目の届かないところで怪我などされたくないので)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    上の子も心配ですよね😅
    私はまだ2人見るのがしんどいのと、旦那も親なので責任もって見てもらいます🫡
    今回は旦那と上の子で行ってもらおうと思います🥹

    • 4月25日