※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の普段履き用の靴は2足が一般的ですか?

子供の靴って何足持っていますか?
小学4年生です。
雨の日用の長靴と普段履き用のスニーカー一足しかないんですが、今日靴を見たら布地のところに穴が開いてました…週末買いに行く予定なんですが、皆さん子供の普段履き用の靴は2足ですか?

コメント

もふもふ。

スニーカーは2足になる様にしてます!
保育園用とお出かけ用にしてます😊
それと長靴やサンダルです。

あじさい💠

しばらくは2足用意してましたがお気に入りの方しか履かないので今は1足です😑
濡れても1足、破れても1足…
もう水曜も終わりますし、週末買うで良いと思います😊✨

ママリ

長男が同じく小4です。
学校用1足、放課後遊び用1足、週末お出かけ用1足、長靴1足、スノーブーツ1足、たまに1、2足多めにあったりしますがあまり履いてくれません💦

はじめてのママリ🔰

すぐにサイズアウトしちゃうしな…と思って、普段履き用は1足にしてましたが、雨に濡れて帰宅した時は夜の内に洗って浴室乾燥かけて、翌日履くって感じでした。こういう時にもう一足あればいいなと思ってました。それに2足で回していけば、ボロボロになりにくいのかしらと🤔しかも、男の子だからか夏になると足めっちゃ臭いんですよね💦
週末買いに行ってきます😊