※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
産婦人科・小児科

養鶏場で買ってきたダンボール箱入りの卵を冷蔵庫に入り切らない為、キ…

養鶏場で買ってきたダンボール箱入りの卵を冷蔵庫に入り切らない為、キッチン付近の床に置いていたのですが
私が食器を洗ってる間に
1歳1ヶ月の息子が中身を漁ってその時に1つ卵が割れたみたいで、、
気づいて見た時には
片手に卵の殻を持っていてもう片方の手で白身を床に広げてその手を口に入れたり出したりを繰り返してました😭😭😭😭

急いで取り上げて手や口の中を洗いましたが
白身のドロっとした部分など大部分は床に残っていたので
手に着いた少量のみだとは思いますが
食べてしまってると思います…😭

生物をこんな歳に私の不注意で食べさせてしまって
後悔でしかないです😭
卵の箱を床に置いといた事、
家事しながらでも息子から目を離してしまった事など
もし食中毒などになってしまったらどうしよう。。
ダメな母親だな、と自分を責めています。

口に入れたのが21時前くらいだったのですが
どのくらい様子を見た方がいいですか??
夜も眠らずに様子を見た方がいいのか、、
今のところスヤスヤ寝ています。
病院に受診した方がいいのでしょうか😭

初めての事なので心配でたまらないです。。

コメント