※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

五月人形の飾る場所について悩んでいます。飾る場所が限られており、困っています。どこに飾っているか教えてください。

五月人形の飾る場所について
男の子ママさん、飾ってますか?

去年子どもが生まれた時に割と立派なやつを買ったのですが飾る場所に困ってます‪‪💦‬(去年は里帰り中で実家に飾ってました。)
買った兜は台はあるもののショーケースが付いてなくて、床に直置きだと子どもが絶対触ります😂
出窓もありますが、湿気がすごくていつも結露していて兜に良くないかなと😭
カラーボックスも背が高いものしかなく、上に置くこともできますが最近地震が多いので倒れないか不安です💦

賃貸なので、あとは玄関か他の部屋しか飾るところがなく困ってます。
飾ってる方、どこに飾ってるか教えてほしいです。
よろしくお願いします🥲

コメント

はー☆

玄関に2人分飾ってます!🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり玄関ですかね🥲
    思えばうちの玄関は靴箱?が高くてその上には置けなさそうです💦
    廊下に直置きになりそうです🥲

    • 4月24日
ママリ

うちも台ありのケースなしです!
触られる問題心配ですよねー😵

今2才半くらいなんですが、今年どうかなー手の届くとこで大丈夫かな?と思いながら和室に折りたたみ机置いてそこに置いて「触らないで見るだけだよ😫」と言っていたら大丈夫でした笑
なので来年だと低いところでも大丈夫かもしれないですね!?

去年は、リビングのカラーボックスの上に置いちゃってました💦(去年はアパート、今年は戸建てです)
確かに地震がきたらという心配はありましたが、玄関は方角的に湿っぽくなる感じがしたのでそこしかなくて💦
高いのしかないとのことでどのくらいかわからないですが、うちは腰くらいの高さでした。
でも、胸の位置くらいとかでも置いたと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!✨
    お子さん偉いですね!
    ショーケースないと飾る場所困りますよね😂

    私も玄関に置こうとしたら、旦那が家出る時絶対倒しそうと言われて‪‪💦‬
    カラーボックスは私の顔くらいの高さなので(身長153センチ)やっぱり危ないよな〜、と思って寝室のタンスの上に飾りました😂
    リビングに飾らなきゃいけないっていう決まりはないですし、もう少し大きくなったらリビングに飾ろうかなって思います😭

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😲

    飾られたんですね!
    リビング以外のお部屋でも全然良いと思いますー😆
    うちも購入時ケースのものと迷いましたが、ないほうが見た目的には好きです✨せっかく買ったから飾りたいですよね!

    今年は早めに先週には出したんですが、触らないどころか存在がすでに空気になって子供はあまり見ていなくて、拍子抜けしました😂

    • 4月25日
mama

毎年飾ってます😊
賃貸で子供部屋しか安全に飾れるスペースがなく、子供が絶対届かないベビータンスの上に飾ってます!
床に置いたら一瞬で破壊されるので、、、笑💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども部屋あるのいいですね!
    うちはないので😂
    床に置いたら破壊されますよね‪‪💦‬

    • 4月24日
ぷに

うちは和室の本棚の上にお出ました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本棚は背が高めですか?
    最近地震多くてカラーボックスや本棚の上に置いたら落ちそうで‪‪💦‬
    置く時地震対策とかされてますか?‪‪💦‬

    • 4月24日
  • ぷに

    ぷに

    低めでした。そうですよね、今地震多いので不安ですね…うちはなにもしてませんでしたが。。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    低めだったら安心ですが、うちの本棚が私の顔くらいの高さあって(153センチ)
    さすがに危ないと思ってやめました🥲

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

下駄箱の上に出しっぱなしです!
シーサーじゃないけど家を守ってくれている気がします✨
あと芸術品を置いている気持ちにも✨

五月人形は仕舞う時期の決まりが無いそうです!
置きっぱなしの人が増えてほしいです!!

ただめちゃくちゃ邪魔です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも玄関に置こうと思ったのですが、下駄箱が背が高めのタイプで上に兜が乗せられなくて‪‪💦‬
    うちの旦那の実家は年がら年中出しっぱなしです😂
    ショーケースに入っていれば年中置きたいのですが😂
    置きっぱなしも邪魔だし、仕舞うのも大変だし…って感じです😑

    • 4月24日
RINA

さっき出しました‪𐤔𐤔‬
息子も触っちゃうのでなかなか出すとこなくて、、
ちょうど手の届かないとこがあいたのでそこに😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対触りますよね‪‪💦‬笑
    本当は出す気なかったのですが、実母に飾った方がいい!って言われて😂😂

    • 4月25日
deleted user

床の間に可動棚つけて名前旗と一緒に置いてます🥺
出来たら玄関に飾りたかったですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床の間あるの凄いです✨
    玄関が1番飾りやすいですよね😂

    • 4月25日