※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコとコーヒー
家族・旦那

子どものことではないのですがわかる方教えてください!11歳の愛犬(M.ダ…

子どものことではないのですがわかる方教えてください!

11歳の愛犬(M.ダックス)メス飼っています。
先日2度にわたる乳腺腫瘍の手術が終わりました。
たくさんとった乳腺のなかで悪性腫瘍もありました。子宮蓄膿症で子宮も一緒に取りました。
術後自宅に戻っていますが、術後の回復が悪く、
食欲はなく(手であげるまたは好きなものなら食べる)2日に1回くらいで下痢します。元気もありません。
まだ抜糸が終わってないので傷口にガーゼとテープを貼っているので、それがストレスになっているのか、術後服を着ているので(服が嫌いです)それがストレスなのか、他にどこか悪いのか、術後で体に違和感があるのか、原因がわかりません。
また病院には相談していて、毎日抗生剤の薬を飲んでいたのでそれが下痢の原因かな?ということで抗生剤の薬はストップしましたが、下痢をします。
4月8日に手術して、もう術後2週間経っています。
術後1週間は入院していて、そのときは食欲、通常便が出ていたそうです。

何が原因かわかりますか?
同じように愛犬を手術されたことがある方、
このような症状ありましたか?
動物看護師さん、獣医さんいましたら
教えてください。

ちなみに1度目の乳腺腫瘍手術のときは
術後の回復は早く、術前より元気になりました。

コメント