※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産の妊娠祝いや出産祝いについて、妹へのプレゼントで悩んでいます。夏に女の子を出産予定で、オムツや洋服を考えています。皆さんの意見を参考にしたいです。

妹に妊娠祝い?出産祝い?
皆さんなら何もらったら嬉しいですか?

初産、夏に出産予定、性別は女の子です

オムツあげるには早いかな?
洋服あげたいけど好み合うかな?
色々考えていたら分からなくなってきました😅

皆さんなら何が嬉しいですか?
参考にさせてください

コメント

初めてのママリ🔰

洋服は 正直いらないです😭!
(主さんが言うように好みがあるので)

普通に 現金かギフトカードじゃダメですかね🥺?

結局 ありがたかったのは
その2つでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金とギフトカードも考えていたのですが会える距離に引っ越してきたので他の何か物をあげたいと考えていました💦

• 4月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

洋服だと すぐサイズアウトするし
    私的には微妙ですね...🥺。

一緒に行って 選ばせてくれるなら
    まだ嬉しいですが...🥺

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐサイズアウトするよねってこの前話してたところです

買うからとか言ったら遠慮されちゃうのでプレゼントしようと思ってました

今回は洋服じゃない物が良さそうですね!

• 4月24日
うに

身内なら素直に欲しい物聞いてあげてもいいかもしれません!

私は兄と弟に直接何が良いか聞かれて、2人で金額合わせてベビーカー買ってもらいました☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己満になりますがサプライズ的な感じでプレゼント考えていました
    買ったこの洋服かわいいって写真送られてきたので洋服あげたら嬉しいかなと…💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ちょっといいおむつ、赤ちゃん用バスタオル、自分では買わないようないいブランドの服(80センチのワンピースとか長く使えて嬉しいです)、スタイ、薄手で大判のおくるみ

などが嬉しかったです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ちょっといい、自分では買わないが重要点ですかね!?
    初めてで何、用意したらいいのか分からないと言っていたので
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月24日
のの🔰

物より現金の方が私はありがたいと思ってしまいます。

物ならタオルが嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金も考えたのですが物をプレゼントしようと思ってました!
    タオルはよく使えますよね

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

姉妹だからこそできたことですが、好きな服選んで〜で好きな服とか帽子とか買ってもらいました!
かしこまらなくていいのがさすが身内だなって😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に一緒に選んで!とか話してたところですが中々会えなくて…
    気にしなくていいのに遠慮されちゃいそうなんですよね💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

実妹で出産祝いとは別で妊娠祝いと言うか、お返しなんかいらないし楽しみで買っちゃったーみたいな感じってことですよね?

仲がいい身内にしか出来ないことかなーって思うので、すぐ使える高めの新生児の洋服とか嬉しいと思いますよ😀

n

無難で絶対使うのはオムツ、お尻拭きですかね?お尻拭きならムーニーのピンク、オムツならプレミアムとかナチュラルとかついてるやつが嬉しかったです😂
妹さんの好みにもよりますが、私は特に貰って嬉しかったのはジェラピケのブランケット、ディモワの離乳食のお皿とかのセット(貰ってすぐには使えませんが離乳食始まってから今でも重宝してます!)、ミキハウスのバスタオルが嬉しかったです〜✨参考になれば!