※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

我が子が近視で眼鏡をかけることになった方、率直にどう思いましたか?

我が子が近視で眼鏡をかけることになった方、率直にどう思いましたか?

コメント

こまめ

娘が近視で授業の時だけメガネしてますが、やっぱりな…でしたね🤔
私も旦那も強度近視なのと、私の家系も旦那の家系も目が悪い人が多いのでこればっかりはしかたないな…って思いました!
ただ、メガネになるのが思ったより早かったなってのはありましたね💦(2年生の終わり頃にメガネかけ始めました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝だとやっぱりなってなりますよね(>_<)
    今娘さんの視力どの程度ですか?
    普段の生活は裸眼で支障なさそうでしょうか?

• 4月24日
  • こまめ

こまめ

1月にメガネを新調するのに眼科行ったんですが、その時に裸眼での視力を眼科で聞くのを忘れてて分からないんですが💦
    つい最近までは裸眼でも支障はない感じでいたんですけど、最近裸眼で遠くの方がボヤけて見えにくいんだよねー。距離があると誰が誰かわからないんだよって言い出したので視力下がってきてる可能性とそろそろ日常でもメガネ必要になってくるかな?まだ裸眼でいけるかな?って感じになってます😫
    ただ、新学期始まってすぐ視力検査があり眼科行ってくださいのお便り持って帰ってきたので調べてみますが…😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

まさにうちの子
今日眼科を受診してメガネ買いに行きました💦
えっ?目を細めるから何度も確認したよね?
って感じです😅私は視力それなりですが旦那は悪いので…
遺伝なのかな〜これ以上見えなくならないと良いなぁとは思ってます😆