※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新生児が授乳中にむせることについて心配です。授乳時にむせる頻度が高く、母乳の出も少ない状況です。ミルクではむせないようです。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

新生児が授乳中よくむせる事について

3週間目の新生児ですが、
おっぱいを吸うとき必ずむせます。
一度の授乳に多分4回くらいはむせてて…
少し前まで搾乳で100取れていた母乳も
最近は疲れからか20とかしか取れず、
全然張ってる感じもないので
母乳がたくさん出て咽せてるとかじゃないと思うんです😢
(5時間くらい開くとさすがに張ってきます)

ネットで調べるとむせる事に悪い事しか出てこず
また頻回なので心配です😢
ミルクではあまり咽せません。
皆さまのお子さんで似たような症状の方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

射乳でむせてるとかは無さそうですか?おっぱいって自分が思ってもない方向に出てたりしてるので😢
授乳ポジションを変えてみてもダメであれば最初ちょこっと搾乳して射乳が落ち着いてから吸わせるのもいいかなと思います!
ちなみに3ヶ月の息子もポジションが悪かったり時間空いての授乳になると高確率でむせてます💦

• ♡

コメントいただいたのにお返事がおそくなりすみません💦
    射乳というものがあるのですね。
    もしかしたらタイミングでピューと出てるのかもしれません🥺
    ポジションも助産師さんに相談してみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初ちゅぱちゅぱして段々ゴクゴク飲む感じに変わってると思いますがそのタイミングあたりで射乳があると思います!
    うちの子がよくむせて離したときに射乳は続いてるので顔にかかりまくってる時が多々あるので😂
    ポジションもその時の状態で合う合わないが出てくるので色々聞いてみるといいと思います☺️

• 4月27日
  • ♡

ありがとうございます😖!!
    意識してみたら、たしかにちゅぱちゅぱ→ゴクゴクしてました!!
    我が子はおならがしたいのか
    体をグネグネ苦しそうにもがく?ような仕草をすることが多くて
    ちくびを引っ張ったりむせたり忙しくて…
    そのような事ってありますか?😖

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もクネクネしてみたり引っ張ったりする時あります😭
    その時は1回口から外してげっぷさせたりもう一回姿勢とか整え直してから授乳してみたりしてました!

• 4月29日