※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお腹痛い症状について、様子を見る期間や病院への必要性について教えてください。

子供がお腹痛いって言ってて今30分くらいです。
どれくらい様子見ればいいのでしょうか?
お腹痛いで病院行く人なんかいないですよね

コメント

そんなことないですよ!
お腹痛くて病院行く子たくさんいます😭😭😭

退会ユーザー

便秘ならぬるま湯たくさん飲ませて様子見、とりあえず横になって明日の朝まで様子見ですかね…

• 4月24日
yu

上の子、お腹痛いと小児科行って
お腹の左側固いし、たぶん便秘かも!と言われました🤣
その日はまだ💩でていませんでした😅

便秘だと痛くなったり痛くなくなったり波があることが多いそうです。
ずっと痛がってたり、気になるなら受診してもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちもお腹痛いで病院行きますよ🥲!

はじめてのママリ🔰

病院は行くけど今から行くかどうかは緊急性があるかどうかですよね。
我慢できる程度なら明日の診療が始まってから行くし、我慢できない位痛がっててずっと泣いてるとか寝れないとか様子見ても落ち着かないのであれば救急行く事考えますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと泣いてるならとりあえず小児救急相談がやっていれば相談するか8時まで様子見て相談するかじゃないかなって思いました。
    うちだったらそうします。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

みなさん早急な返信ありがとうございます。
お腹が痛いとずっと泣いていて3歳なのでこれが便利なのかわからない状態です。
病院は夜間8時からしか受付がなくこの場合は今一旦病院に電話して指示を仰ぐ形でいいでしょうか?
それとも、明日の朝まで様子を見て朝イチ病院に行く形にしたほうがいいでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。よろしくお願いします。