※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学2年生の男児が計算ドリルの宿題に悩んでいます。宿題が増えてしまい、間違ったページをやってしまい、さらに習い事の宿題もある忙しさ。静かに宿題をやってくれる子供がいるか心配です。

小学2年生 男児
計算ドリルの宿題が去年より倍量になり
半べそで叫びながらやってます。
しかもページ番号間違えて
宿題じゃない方をやってしまい
やるべきことを追加でやることになり
さらに発狂で本当にうるさすぎて😱

習い事の宿題もあり忙しいのは薄々感じていますが・・

皆さんのところは素直に静かにやってくれますか?😂

コメント

はなさお

昨日上の子がページ間違えて発狂してました😂
普段は早く遊びたい言いながら分からない所は私がなぜ教えてくれないのか怒りながらやってます🙌

それに加えて下の子は字は分かってるけど書くのが上手ではなくてやり直し何度もさせるのでこちらも発狂です😂

一緒のタイプの子がいると分かってうちだけじゃないくてちょっとホッとしました

宿題こちらのメンタルも鍛えられますね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で連絡帳に書いてきて自分で勘違いして間違えてるのに、なぜか母が見て教えてくれないせいになり😂学校やめたいと。。この前の漢字の宿題でもノートのマスが小さいと怒り😂毎回客観的に見れば笑えるんですが、そうもいかず2人で発狂😇割と鋼メンタルになってきてる自信ありましたが、まだまだ鍛え甲斐がありそうです笑

本当、うちだけじゃなくて気持ちが救われます🙇‍♀️

• 4月24日
はじめてのママリ

同じく2年生、うちは女の子ですが、同じ感じです😅
鼻息荒くブチギレながら、ヒックヒックと泣きながらやることも多いです…
しかも大して難しくもないので落ち着いてやればすぐ終わるのに。
少し慣れてもまたGW明け、荒れるんだろうなあと遠い目です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は怒るんですよね😂
    当たり前ですが、怒っても問題数が減るわけでないからしまいには泣き出す😅

痛くても泣かない子なのに今日は40問(間違えたところ入れて60問)を前にして5分間泣き続けてました笑 簡単な筆算なんだから、泣いてる時間あるならやれば終わるやん🤣と。

九九が待ってるのに今からこれじゃあ、戦争が始まりますね笑

• 4月24日