※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを拒否し、液体ミルクだけを飲むようになりました。粉ミルクを飲ませたいが方法がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

粉ミルク拒否で液体ミルクしか飲まなくなりました😭
生後7ヶ月です。
混合で一日400mlミルクを足していました。
小さめなのでほんとはもっとミルクを飲んでほしいのですが、もともとミルクの飲みが悪く400が限界です。

生後3ヶ月から数日前まではずっと、自宅ではいはいの粉ミルク、外出先でほほえみの液体ミルクを飲んでいました。
数日前からはいはいの粉ミルクを拒否し始めたので、別メーカーのミルクを試してみました。
その結果、どうも粉ミルクが嫌みたいなんです。

ほほえみとアイクレオの液体ミルクはごくごくのんでくれます。でも粉ミルクは飲みません。
はぐくみ、すこやかは液体ミルクでもしぶしぶという感じで、やはり粉ミルクは飲みません。
E赤ちゃんの粉ミルクもダメでした。
冷たいミルクがいいのか?と冷蔵庫で冷やしてみたりするんですが、やっぱりダメです。

もうお手上げです。
ずっと液体ミルクを飲ませ続けるのは不経済ですしどうにかして粉ミルクを飲んでほしいです。

なんでもいいのでなにかアドバイスをいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

たろ🔰

うちも数日前に急にミルク拒否が🥲完全に解決はしてないのですがうちは湯冷ましとしていろはすで割ったものが嫌いのようです💦ほほえみのキューブミルクはどうでしょう?液体ミルクと組成が同じらしいので味も似てるのかなと思います!粉ミルクによっても味全然違うのでまだ試してないメーカーあれば試すのもいいかもしれません。
うちは液体ミルクはまだ試していなかったので試してみようと思います!あまり役に立たない回答ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

‥‥水!水は盲点でした!
    うちはピジョンのピュアウォーターを使ってたので別メーカーやミネラルウォーターも試してみます💦
    ほほえみは粉がダメならキューブもダメだろうと諦めていたんですがそちらも試してみます!
    ミルク拒否心配ですよね😱
    たろさんのお子さんもちゃんと飲んでくれるようになるといいのですが‥‥液体ミルクも試してみてください😭
    ありがとうございました!

• 4月24日
  • たろ🔰

たろ🔰

まだ手探り中なので水が原因ではないかもしれませんがいろいろ試してみるしかないですよね🥲
    お互い頑張りましょう💪

• 4月25日