※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜日に息子の友達を招くか、後日に見送るか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さんならお家に来てもらうのをやめますか?

息子の幼稚園のお友達に、明後日の金曜日の降園後に我が家に遊びに来てもらう約束をしていました。

ですが息子が今週の月曜日から発熱し今日までお休みしていて、今も37.7くらいの熱です。
登園できても金曜日からかなと思っています。病院で診察もうけ、感染症ではなくただの風邪と言われています。

病み上がりの家に招かれるのは嫌かな?という気持ちと、幼稚園でも一緒に遊ぶ仲良しのお友達なので、どうせ金曜日幼稚園で遊ぶなら、その後、自宅に招いても一緒かな?という気持ちで迷っています。

皆様なら予定どおりお家に招くか、後日に見送るかどうしますか?

コメント

あんこ

明日1日解熱しているか分かりませんし、明日の夜になって熱出て「やっぱりだめそう」って連絡することになるくらいなら、最初から延期の方がお互いに楽かなと思いました💡
金曜行けたとしても病み上がりで久しぶりの幼稚園で疲れて、からの家でお友達と遊んで..ってお子さんもかなりハードだと思います😣

はじめてのママリ🔰

後日に見送ります!
登園できても金曜日ならまだ本調子ではないですし行けるかどうかもわからないので。

ところかまわず

わたしなら、当日の体調しだいで決めますかね🤔

めっちゃ元気なら、病み上がりだけど気にならなかったら、良かったどうぞ☺️という感じで誘い、
咳や鼻水が残ってたら、移すと悪いからと言って断ると思います◎

ゴルゴンゾーラ

私なら前もって、月曜日から発熱してて、金曜日は病み上がりかもしれないからリスケしてもいいか聞きます!
登園できたとしても、しっかり元気になってから遊ぶのでいいと思います!

💐

相手がどうこうと言うより、子どものためにお詫びして延期します😌