※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供がお昼寝時間が変わり、お昼ご飯の時間がズレて困っています。お昼寝前に食事をさせるべきでしょうか。

1歳0ヶ月の子で、お昼寝を午前中に2時間します。
起床7時で、10時〜12時にお昼寝し、起きたらお昼ごはんです。
しかし、最近12時〜14時のお昼寝することがあり、お昼ごはんの時間がズレる日が増えてきました🥲
そういう日は決まって起床が8時台で、朝食も9時前頃なのですが、皆さんならお昼寝する前にお昼食べさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いちばんずらしたくないのはどの時間なのでしょうか?🤔
起床時間なのか、ごはんの時間なのか、昼寝時間なのか…それによるのかな?と思いました。

ちなみにうちはどちらも1歳の頃は朝寝10分くらいしていました。10分くらいの朝寝だと昼寝に響かないので
6:45起床→7:00朝食→午前中寝た時に朝寝(10分で起こす)→11:00昼食→12:00〜14:30昼寝→おやつ→18:45就寝
こんな感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、夕食が抜けていました。
    17:15 夕食→18:00お風呂→18:45就寝
    でした。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

起床時間を固定にしたらどうでしょうか?
朝食9時も少し遅い気がするので、7時起床なら、寝ててもその時間に起こして、決まった時間に朝食が良いと思います。

ぽに

朝ごはん7時半〜8時に早く食べさせて、昼は、11時過ぎ、それから昼寝。
15時おやつにしてました。

ちゃむ

起床7時なら8時までに朝ごはん食べさせ、11時からお昼ご飯、起きたら15時におやつって感じでいいと思います!
うちはその時間でやってます!

3kids♡

12時から寝そうだなと言う日は11時頃からご飯あげてみてはどうでしょうか?
うちの子は6〜7時起床、朝ごはん7:30頃、たまに20〜30分ほど朝寝、お昼ご飯11:00、お昼寝13:00〜15:00、おやつ、夜ご飯17:30、就寝20:30〜21:00って感じです😊

はじめてのママリ


まとめてのお返事で失礼致します🙇
みなさま詳しくありがとうございます!とても参考になりました😊
私の文章が足りず、よく分からない部分もあり失礼しました。
今まで7時台の起床だったのですが、最近乱れてきてしまったのでなるべく戻しながらやってみます。
昼寝前にお昼食べさせてしまおうと思います😊
ありがとうございました!