※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

早期流産についての相談です。胎嚢が成長せず、流産の可能性が高い状況で、心拍も確認できないとのこと。自然排出までの時間や、育っている可能性について不安があります。

早期流産についてお聞きしたいです

先日陽性反応後茶おりが続いたため病院受診し、まだ胎嚢らしきものが小さいからまた一週間後となり、昨日行ったところ成長してない。異所性妊娠か流産だろうとなり、納得いかずにかかりつけの産婦人科行きましたがそこでも同じく異所性はないとは言えないけど流産が高い。この時期なら心拍見えてるはず。
また一週間後にどうするか決めてきてって言われました。

その先生いわく既に6週半ばではあるはずと言われました。
胎嚢は今日は測ってませんが昨日は8.2mm。また来週半ばに行く予定ですが、流産だろうと言われていて無事育っている方いますか。覚悟はいていたもののショックでたまりません。

また、自然排出までどのくらいかかりますか

コメント

あちゃん

私も初期に成長しておらず流産になりました💦
私のときは8wぐらいで自然流産になりました😭

• ゆい

ゆい

いつ頃流産判定されましたか?来週また来てくれと言われておりそこでは摘出手術の話をされましたが自然排出を待ちたいと思ってます

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

昨日流産手術したものです。
私は5週での流産でした。
胎嚢の成長がとまるほか出血が長引いたり、お腹が痛くなります。
あと、妊娠検査薬がかなり薄くなっていたら流産を考えてください。
凄くショックでたまらない気持ちわかります。
私もまだ気持ちが整わないので…。
でももし、妊娠検査薬が薄くなってなかったら望みはあります!
私もまだ妊娠検査薬が濃かった時は胎嚢は少しずつ大きくなっていてもう少し成長したら正常妊娠って言われてたから、、。
だからもう少し頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

• ゆい

ゆい

定期的に検査薬します。大きくなってくれること願います。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます!

• 4月24日
  • ゆい

ゆい

今は腹痛も出血もなく。ただ既に6週半ばなのに胎嚢が8mmで大きくなってないから流産の可能性大と言われております。でも先週は5mmで今回大きくはなったんです。だから流産なんて信じられなくて。

• 4月24日
  • ゆい

ゆい

流産って流れない限り大きくなるんですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛や出血がなければ今は安静にしてください!
    確実に大きくなっています!
    赤ちゃんを信じましょう!
    流産なんて考えなくていいです。
    気を確かに持って赤ちゃんは今も必死であなたのお腹の中に生きてます!
    検査薬が濃いければまだ成長してる事なので!
    もし検査薬が薄くなるようであれば病院が言ったように流産の可能性の方が高くなります。

• 4月24日
  • ゆい

ゆい

不安にばかりなってしまい病院で半泣きしながら話聞きました。来週また来てもらって手術するか決めましょうって。マイペースベビーって思っていたいですが。流産で胎嚢だけ大きくなる事ありますか?稽留流産みたいな。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産したら胎嚢は大きくならないとおもいます。
    私の場合は成長がかなりゆっくりで最初にまた胎嚢の大きさが3.1mmで、その後が、5.1mmでそれが最後の胎嚢の様子でした。

• 4月24日
  • ゆい

ゆい

来週1cm超えていたら様子見になりますかね。。。私の場合8日経っても3mmしか成長せず。それで流産の言葉が出ました。成長が遅い。と。かかりつけの先生もストレートに言う先生で聞いたら検査薬で陽性出たのは4週のはずだからそっから数えたら既に6週半ば。その頃は赤ちゃんの心臓動いてる。流産大だろうってなってます

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも成長してたら赤ちゃん生きてると私は思います。
    私の場合は流産になった日に5週と判断されました。
    それまでは何週とも言われてなくてでもこのまま成長したら正常妊娠と判断します。って言われた矢先に出血と腹痛+妊娠検査薬が薄くなる現象が起き、そして血の塊が流れ次の日に病院行き、エコーしたら胎嚢がなくなったって感じです。

• 4月24日
  • ゆい

ゆい

このご意見聞けて少し安心できました。来週1cm超えてくれてたら嬉しいです。
    本当にありがとうございました。
    元気出ました

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    今は安静にして、来週信じましょう!
    元気でてくれて私嬉しいです!
    応援してます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

8週で胎嚢しか見えず、流産だろうと言われて、10週で流産してしまいました🥺

• ゆい

ゆい

胎嚢どのくらいのサイズだったとか覚えてますか?すいません。辛い過去を聞いてしまい💦

• 4月24日
初めてのママリ🔰

私は胎嚢だけ大きくなっていって胎芽は全然成長せず、心拍が止まってて9wで流産確定、その2日後に自然排出しました😢

次の検診でちゃんと胎芽も見えたらいいですね😣✨

• ゆい

ゆい

最初心拍は動いていたということでしょうか。そこまでは何もなく普通に大きくなってましたか??

まだ卵黄囊もみえずで。

• 4月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

胎嚢は順調だったのですが、胎芽の成長がすごく遅くて、4.6mmで止まっていました😢
    心拍も見えたのですが、翌週には止まってました、、、

• 4月24日
  • ゆい

ゆい

そのパターンもあるんですね❓

• 4月24日