※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週目で週に三回だけパートしている女性が、仕事中に息切れや吐き気、動悸を感じてしまいました。症状が改善せず、旦那に迎えに来てもらい帰宅。脳貧血か不安で、仕事に戻るか迷っています。

17週目で週に三回だけパートしてるんですが
先ほど仕事中に息切れと動悸と立ってられないくらいの吐き気がしました😥
頭も回らず自分が何言ってんのかもわからない感じでぽわーっとした感じもあり、なんかフラフラなりながら何言ってんのかも分からず皆さんに挨拶してまわってしまって今考えるとすごい恥ずかしいです😥
目の前が暗くなったりはなかったです。

脳貧血かなにかかなと思って横になってたものの
息のしづらさや吐き気みたいなのは変わりなくあって
ずーっとマスクつけてする仕事なのでとりあえず一旦旦那に迎えに来てもらい,帰らせてもらいました😥

これ脳貧血ですかね?

一人目の時には仕事してなかったってのもあり今回は
仕事中で初めてのことだったのでちょっと落ち着かずに帰らせてもらっちゃいましたが、今だいぶ落ち着いてきたので
昼から仕事行こうかとても悩んでます😥

コメント

むん

脳貧血かどうかはわかりませんが、ママの血液量はかなり増えてるので立ち眩みや動悸はたまにあります💦

今日はそのままお仕事お休みされた方が良いと思います😣
ゆっくり休んでください🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    この時期からもうあるんですね…
    一人目の時は後期にひどくてよく倒れ込んだりしてしまってて救急車呼びそうに事もあったのですがこの時期は初めてです😥

確かに一度帰ってきてしまったのでなかなか身体も動かない感じはありますので、今日はこのまま休ませてもらおうと思います😭

• 4月24日
  • むん

むん

そうだったんですね💦
    職場にも前回そういう症状があったことを伝えといた方が良いかもですね😭

ゆっくり休んで体労ってください✨

• 4月24日
はじめてのママリ

大丈夫ですか??
まだ安定してませんし一度帰ったならそのままゆっくりされてください😭😭

そう言うときこそ頑張らず休養をとったほうが明日からのパフォーマンスも向上します🥹

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね。
    今日も疲れて明日も何もできないじゃ意味がないですしね💦
    そう言っていただけるとなんだかホッとします。

今日は休ませてもらうことにしました💦コメントありがとうございます😭

• 4月24日