※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊婦の方が、主人の燃費の悪い車を買い替え検討中。ファミリーカーかSUVか迷っており、実際の使い勝手を知りたい。悩んでいる車は日産の新型X-TRAIL。

車の買い替えについて

こんにちは!
第一子、妊娠8ヶ月妊婦です

現在わたしがダイハツの軽、主人が日産のコンパクトSUVに乗っています

主人の車にISOFIXが付いていないのと、燃費がとても悪いので買い替えを検討しています

主人は今よりも大きめのSUVが欲しいらしいので、わたしも賛成しているのですが、ディーラーさんに絶対ファミリーカーにしといた方が良いと言われ揺れています


わたしの車はスライド式なので、近場のお出かけはすべてわたしの車で十分なので、主人の車は通勤用と遠出用になると思います

なので、ファミリータイプはもったいないのでは…と思うのですが、近い将来子どもは2人は欲しいと思ってるので
ここでSUVを買うのはもったいないのかな…と全く決まりません🤣!

みなさま実際に乗ってみた感想など教えてください!!

悩んでいる車は日産の新型X-TRAILです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もファミリーカー推しです!
実際ファミリーカー乗ってますが便利すぎてこれしか無理です!

SUV乗ってる友人とお出かけしたときも隣空いてないと子供降ろせないからと入口からすごい離れた場所にとめたり、屋上にとめたりしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    やはりファミリーカーに勝るものはないですね!✨

    妹夫婦がSUVですが、車を前に出してから乗せ下ろししてると言ってました💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物もめっちゃ乗りますしね!
    フラットにして寝ることもできるし🥺

    広いところや、車が全然こないところではそれでいいですが、基本道塞ぐことになるので迷惑です😅
    ジュニアシートで、はい!早く降りてー!っていってすぐ降りてくれるくらいならいいですが、ベビーのうちは時間かかるし扉マックスじゃないと無理なので💦

    それ覚悟でそれでもSUVがいいなら、乗りたい車乗るのがいいと思います!

    それか今の車のままISOFIXじゃないチャイルドシートにするかですね!それで実際やってみてどう思うかです!
    それから車を変えても遅くないのかなとは思います!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

現在エクストレイル乗ってますが、乗り降りが大変です。
まだ一人なのでなんとか大丈夫ですが2人目考えてるなら妊娠中、出産後のことを考えるとファミリーカーがオススメです(*^^*)!
うちもそろそろ生まれるのでファミリーカー購入予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    やはり乗り降り大変なんですねー!
    車としてはとても魅力的なのですが🥺

    • 4月24日
麦ちょこ

ファミリーカー売りたいだけじゃないですかね?笑
我が家は子ども2人いますが、ずっとSUVで、次の買い替えもSUVです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ値段帯なのでどうせならファミリーカー買った方が良いですよ!と🥺

    お二人いらっしゃっても大丈夫なんですね!✨

    • 4月24日
リリ

SUVからファミリーカーに乗り換えました!
夫がマツダのCX-5からノアに乗り換えましたが、燃費は下がったものの荷物乗るし乗りやすいので遠出に重宝してます😄
普段は私の軽で事足りますがもしこれから子どもが増えるかもしれないと考えるとファミリーカーにして良かったと思ってます🙂

ゆず

燃費を考えたらSUVよりファミリーカーかなあと思ってしまいます!

我が家はセレナ一択でしたが、
X-TRAILも試乗しました!
広々として窮屈感は全くなく
乗り心地も最高でしたが、
車高がある分乗せ降ろしが大変かなと
あとは子供を着替えさせたりもするのに大変かと感じました!

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️💓

1人目出産前からMAZDAのCX-5乗ってて1年前にVOXYに乗り換えました!

SUVだいすきですが、やっぱり扉が重かったり雨の日に子供乗り降りさせるとか考えたらスライドドアのファミリーカーかなと思います😢😢

あと後席にもモニターつけててDVDやTVも見れるので遠出するのが楽になりました🙆‍♀️💓