※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
住まい

今築30年のアパートに住んでいます。猫が1匹と旦那と子供と私で住んでい…

今築30年のアパートに住んでいます。
猫が1匹と旦那と子供と私で住んでいます
子供が生まれる前はフローリングとソファーで過ごしていましたが、床がボロボロなので
バウンサーを置いたり、赤ちゃんと床に座ったりする為に
ニトリのタイルカーペットに変えました。
ですが、食べた物をこぼしたり隙間が開いてホコリがたまったりすぐに拭いて掃除できるわけではないので不便ですし、これから湿気の時期にダニが心配です。
成長過程でハイハイが始まった時地べたを這うのは汚いんじゃないかと思いました。
すぐに拭けるジョイントマットを使いたいのですが、猫が爪研ぎをするのでボロボロになってしまいます。

掃除がしやすく、赤ちゃんを上における、猫がいても大丈夫なマットはないでしょうか。

猫ちゃんを飼ってる御家庭はどうされていますか?

コメント