※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

初節句の内祝いで何を返すか悩んでいます。頂いた1万円の内祝いに3000円以内で探そうと思っています。

初節句の内祝い
みなさん、なにをお返ししましたか?私の実家の地域はそんなに盛大に節句のお祝いをしないので何もいただきませんでしたが、旦那の実家の方はお祝いを贈ってくれました。そして恥ずかしながら、初節句に内祝いがあるのを知らず、義母に催促されてしまいました(笑)💦慌てて明日探しに行こうと思いますが、みなさんはどのようなものをお返ししましたか?頂いたのは1万円なので、3000円以内で探そうと思っています!

コメント

もこもこ☆

うちは女の子なので3月が節句でした、お祝いは2月の半ばに頂いて3月3日の節句までの間に日のいい日を探し、桜餅もお返しの品として送りました。

Re;No

洗剤や洋菓子、ジュースを送りました★!!
貰った額の半返しが一般なので選ぶの大変でした、、、
5000円分のお返しなかなか思いつかないですよね、、、
貰った方々に各品3つずつ渡しましたよ!!(笑)

☆

出産の内祝いも初節句の内祝いも
みそカツにしました!
初節句の内祝いは、それに加えてお義父さんがお酒が好きな方なので好きなお酒のプレミアムな物をネットで買って送りました!
遠方なので郵送ですがσ^_^;
みそカツは、解凍して焼くだけなので晩ご飯になるし、お義母さんが手抜きしたい日にいいかなと思ってそれに決めました!

• ☆

ちなみに、みそカツもネットで買いました!

• 3月28日
miki

みなさんありがとうございます!お茶と和三盆のお菓子を送りました。とても参考になりました!ありがとうございます(╹◡╹)♡