※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぐ
産婦人科・小児科

2歳の子供が発熱。朝は元気で食欲もあり、病院受診のタイミングを相談中。午前中様子見て、午後か明日がいいでしょうか。

2歳の子供の発熱について。
今日の夜中に夜泣きがひどく、体が熱かったため熱を測ったら39度近くまであり、水分取らせて落ち着いたので寝ました。今朝起床時普段と変わらず元気で、熱だけです。
特にぐったりすることもなく、食欲も普段と変わらず朝ごはん食べています。水分も取れています。
病院行くタイミングはいつ頃の方がいいですか?
今日の午前中様子見て、午後から受診の方がいいのか、明日病院受診した方がいいのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は出てすぐ受診しても検査してくれない(反応しない)場合があるので、私はいつも熱出て1日経っても下がらなければ病院に行ってます!
普段と変わらず元気そうなら今日は様子見でも良さそうです。
解熱剤とか持ってないとか、午前中様子見てていつもとおかしいと思ったら午後に受診でも良いかと思います😌

• えっぐ

えっぐ

1日経たないと検査反応しない場合ありますもんね。
    解熱剤は持ってます!
    このまま様子見てたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月24日