※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の異父兄弟について皆さんのお話を聞きたいです。離婚を考えているが、兄弟を作ることにこだわりがあり悩んでいます。再婚後、同じ愛情を注いでくれるか不安です。

離婚後の異父兄弟について皆さんのお話お聞かせください。

現在、旦那の不貞行為で離婚を考えています。ほぼ確で黒なのですが、不倫のタイミングが分からず探偵が雇えず、証拠集めに難航している状態です。
私はもう離婚する!と意気込んでいたのですが、離婚したママから、「私は兄弟を作ってあげるってことにこだわりがあったから離婚を決めてから離婚するまで長かったよ」という話を聞き悩み始めています。

もちろん今後恋愛をして再婚をする!という気で離婚はしません。いい縁があったら、かわいい息子のために兄弟を作ってあげたいと思ったら、など、本当にそんな感じです。
ですが、その時は、この子は自分だけ違う、と疎外感を感じてしまうのか、、、?それなら今の旦那を数年我慢して、2人目を作ってから、別れた方がいいのか?

いろいろや悩み始めてしまいました。
実際1人産んで別れて違う方とご結婚された方は、旦那さんは同じような愛情を我が子に注いでくれますか?その親(祖父母)はどうですか?
また、実際自分自身がその子供の立場だった!という方はどう思っていましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私と妹は父親が違います。私は親の再婚は本音は嫌だったので(新しいお父さん?ぶっちゃけ赤の他人じゃんと思ってた)2人妹いますが私だけ父親違かったので疎外感みたいなのは勝手にありました💦なので、もし今の旦那と離婚となってもいいように(何があるか分かりませんからね)年子で子供作りました😂
旦那側のおばあちゃんもやはり私と妹との接し方?テンションは違いますし、それはわかります。思春期だったから疎外感を感じてたのかもしれませんが、私は未だにその気持ちから抜け出せなくて成人後の今も妹とは会わない、話さないし父親とも会ってません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。その通りですよね、、本当赤の他人ですよね、、、
    今の旦那とはレスで(向こうから)兄弟もいらない一人っ子がいいと言われていて、2人目自体作れるかわからなかったんですが、、、😢
    まさかの一歳の誕生日くらいに子供が旦那のカバンから大量のゴムと滋養強壮ドリンクと漫喫カードと風俗のカード(デリヘル、今日はありがとう♡というメッセージ付き、内容的に妊娠中のもの)が隠してあってるのを見つけてしまって、、、

これを我慢してあと数年過ごして、息子が弟や妹が欲しい!というようになるまで辛抱するか、、、でもそもそもできるかわからないし、、、😢
    どうしようと本当に悩んでいます、、

ですが、やはり、そりゃ再婚する人は赤の他人ですし、その子供もその他人の子ですもんね、、、😢
    悩みます、、、😢

教えていただきありがとうございました😭

• 4月24日
こゆち

私自身、4人兄弟で
兄(異父)、弟と妹(異父)です👍🏻✨︎´-
兄は、私の母が16の時に
DVで逃げ出して置いてきた子なので
一緒には住んでなくて、兄が16の時に初めて会いました😊
弟妹は、私が2歳頃に母が再婚して生まれた子です🥰
弟妹のお父さんとは今でもちょこちょこ会いますし、うちの子達も良く見てくれます(*´˘`*)♡

私の子も、上3人が前の旦那との子で
下3人とお腹の子は今の旦那の子です🥰
再婚時は上3人が4、3、2歳ぐらいでしたが可愛がってくれてましたよ♡
今は上3人が16、15、14歳ですが
普通に私抜きで、旦那と上3人だけとかでお買い物行ったりするぐらい可愛がってくれますꉂ🤭︎‪💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ええ!すごいですね!こゆちさんが上手くやっておられるんでしょうね、、、😢すごいです😢
    やはり1人ではなくて、同じ親の兄弟がいる、というだけでお子さんたちは安心感が少なからずありますよね、、、😢

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私自信父が違う兄妹がいます。
最初の頃は本当にいい人で、血の繋がっていない私と姉を可愛がってくれてましたが、段々酒癖悪くなり口論になるたび女性の手では止めれないほど発狂する人でした。
私は懐っこい性格だったのもあって可愛がってもらいましたが、
姉は目つきが悪く、自分の殻にこもるタイプだったのでそれが気に食わないと胸ぐらを掴まれたことがあります。
血の繋がっていない人がどうかって言われると私は気にしないですが、
その方の人柄次第で子供もすごく大変な思いをするのと、私自信良くも悪くも人の顔色を伺って生活する人間に育ちました。

ただ、血が繋がっていなくても我が子のように可愛がってくれる人もたくさん居てると思うので、本当にこればかりは見極めしかないのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね、、、、😢
    そうか、、、本当にわからないですよね、、、、、😢
    こんなに可愛い愛する息子が辛い思いをすることだけは嫌なので、でもそんなの、どんな選択をしたって予想できないですもんね、、、
    血のつながった兄弟を作ったとしても、気が合わず全く会わない人たちもいるわけだから、、、😢

うう😢教えていただきありがとうございました😢

• 4月24日