※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつみっちゃん
妊活

人工受精2回目にトライし、クロミッドを服用。排卵日が遅いので心配。hcg注射のタイミングや人工受精の日程が不安。排卵を大きくするため日程が遅いか。心配事があるので教えて欲しい。

人工受精2回目にトライします。
今回は生理5日目からクロミッドを5日間、初めて服用します。

今回、先生がいう排卵日がいつもより遅いので気になります。いつももう少し早いような気がして…もしかしてクロミッドを飲んでるうちは排卵しないのですか?
服用終了した次の日にくるように言われてますが、1日早めに行ってみようかと思ってます。飲み終えた当日でも卵胞が十分大きくなってたら、hcgを注射うってくれますかね?

排卵予定で主人の仕事スケジュールを調整してもらってます。主人は出張も多く、私は主人の実家の手伝い等もあり、いつ人工受精できるか、その後の注射はいつか、カレンダーみながら、一通りちゃんとできるかハラハラしちゃいます。

クロミッド服用後、hcg注射のタイミング等で、ある程度の希望どうりの日に人工受精は可能ですか?

先月より人工受精の日が遅いのは卵胞をより大きくしてから…って事ですかね。

心配事ばかり(T_T)
どなたか教えてください。

コメント

マート

薬物を使えば排卵日が結構変わります!
私も普通なら明日排卵日なのに~って不安でしたが、医者がちゃんと卵子の大きさを見て、排卵しそうかどうかってわかるらしいです。
たまに排卵してしまうときもあるみたいですが、不妊治療は医者との信頼関係が一番大事だと思うので言われた日に言った方が良いような気がします(>_<)

みつみっちゃん

ありがとうございます。
スケジュール的に一日でも早く人工受精をしてもらいたくて…
あまり説明してくれない先生でなかなか信頼関係は築けてないです(T_T)
先生がカレンダーに○した日もなんだか適当で2日にまたがってて…間違えたふりして一日早めに行こう、ダメならまた次の日行こうかとか思い詰めてました。

クロミッド服用してるけど、場合によっては、日があわなければ見送りかも。

やはり薬で排卵日変わるんですねぇ。勉強になりました。ありがとうございます。

かねちゃんさん

私は仕事で、指定した日に人工受精できず翌日に可能性はゼロではないという先生の言葉を信じ、人工受精しました。
本当はhcgで排卵誘発するのを、自然に任せた結果、翌日にタイミングよく排卵したらしく妊娠しましたよ!
予定があるとハラハラしますよね。

みつみっちゃん

ありがとうございます。
アラフォーなので、一回の排卵が貴重で貴重で(^o^;)
ハラハラしてストレスを溜めすぎないようにしたいのですが。

早く私も妊娠したいです。
がんばります。