※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳を拒否し、オムツがパンパンで脱水が心配。この状況で脱水になる可能性はありますか?

生後2ヶ月赤ちゃんの脱水について

21時‥母乳+ミルク40
0時‥母乳+ミルク20(いつも60飲むのに、残しました)

0時の授乳のあと、いつもなら3.4時間後に泣いて起きるのですが、今日は朝の6時まで赤ちゃんが泣かず、わたしが主人のアラームで起きる形になりました

6時の授乳もおっぱいだけでミルクは完全拒否(最近哺乳瓶拒否気味です。)

オムツがパンパンじゃなかったので脱水が怖いです。
このような状況で脱水になってしまうのでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

飲んでないわけじゃないのでひとまず大丈夫だとおもいます😊
この日中しっかり飲めばいいかな?と思いました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はミルク全然足してなくて、夕方〜夜だけミルクを足してます😭
    あまりお腹が空いたと泣かないので日中も母乳だけで足りてるか不安です🥲

• 4月24日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

母乳しっかりでてるんじゃないですか??💗

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに出ている(きちんと吸えてる)感じがしないのです‥
    母乳量測定した時は60だったのでミルクなしじゃ足りないんじゃないかな、、と🥲

• 4月24日
ぴー

おっぱい飲むのが上手になってママの母乳もよくでてるんじゃないですかね??
完母ですが、2ヶ月すぎた頃から授乳間隔は日中3.4時間あくし夜間は4.5時間寝てます!
授乳時間も片方だけの3分とかで寝ちゃうので2ヶ月にもなるとよく出てるんだろうなーと思います☺️
だから母乳でお腹いっぱいって感じなのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来で母乳量測ってもらった時は60くらいでした、、
    それ以上に飲めてたらいいんですけど😭
    夜はあんまり母乳が出てる感じがしないのでほぼ母乳だけで6時間もあいたのが怖くなりました、、😭

• 4月24日