※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で職場の副流煙に悩んでいます。仕事を早めに辞めるか、安定期までゆっくりしてから頑張るか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

現在妊娠4ヶ月、職場の副流煙に悩んでます…
6ヶ月に入る時にお休みしようと思っていて、あと2ヶ月なのですが、職場が飲み屋なので、副流煙に悩んでおります。
お酒はもちろん飲んでいません。
現在も体調を優先し、今は週2程の出勤なのですが、
あと2か月なので、ご挨拶も兼ねてもう少し増やしていかないといけない状況で、
仕事を辞めるのを早めようか、と考えているのですが、
旦那の稼ぎが少ない為、不安もあり、出来るだけ貯金した方がいいとも思っております…
ですが、赤ちゃんの事を思うと早めに安全な場所で安静にするべきと
今とても悩んでおります…

少し出勤を増やして1か月で退職するか
安定期まで1ヶ月程ゆっくりし、残りの1か月を頑張るか…

タバコを吸われてる方がおられたらさりげなく席を外したり、工夫してますが、あまり意味がないよなと赤ちゃんに害が出ないかと
悩んでおります…

同じ様な境遇だった方おられますか?
元気な赤ちゃん産まれましたでしょうか…

コメント

sa*

臨月まで水商売で働いてました😂
自分のお客様には事情を話し、ストールでお腹隠してドレス着て、副流煙吸い込まないように出勤日は同伴オーラスでVIPルームでひたすらトマトジュース飲んでました🤣

多少副流煙吸い込んだかもしれませんが元気に今は年長になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いメッセージありがとうございます❗️臨月まで働かれていたのですね🥹
    かっこいいです!
    私のお店はVIPルームがないので…saさんの様には難しいですが…
    元気に育たれているとお聞きして、安心いたしました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
🫧🫧🫧(29)

6歳の息子を妊娠中ですが
初期から妊娠9ヶ月
34週まで全面喫煙だった
パチンコ屋でフルタイム
社員で働いてましたよ💦
かなり副流煙が酷くて
大変でしたが😭😭
マスクして走ったり
重いもの持って仕事してましたが何事もなく元気に産まれてきましたよ🥹🥹🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月までパチンコ屋さんフルタイム凄すぎます😢‼️重たいもの持って走ったりと大変な思いされてとても頑張られたのですね😢
    尊敬すぎます。全面喫煙でしたら副流煙大変でしたね😢

何事もなくお元気に産まれてこられてママ、赤ちゃんの生命力に感動です🥹
    教えて頂きありがとうございます。6ヶ月まで頑張って働く意志が芽生えました🙇‍♀️

• 4月24日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

文がおかしくてすみません😭
    6.7年前の話ですね🥲
    今思えば何も考えずに
    仕事してました😭!!
    元々夫婦でアレルギーや
    アトピー性皮膚炎があるので
    息子は産まれてからアレルギーは酷いですがそれ以外は健康です♡

ありがとうございます😭
    ほんと何もなくて感動です🥹🥹
    無理だけはしないでくださいね😉

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥹🎀
    必死に働かれていたんだとお察し致します🙇‍♀️
    ご夫婦でアレルギーなのですね😔お辛いですね😢
    私もよく蕁麻疹が出るので痒みなど少しだけと思いますがお察し致します😢
    息子さんもアレルギーに負けず元気に育たれて感動です🥹

勇気頂きました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
も

8ヶ月位までガルバで働いてました!
結構狭いガルバでタバコを吸うお客様が多かったです!
なるべくタバコを吸うお客様とは長くお話しなかったり タバコ吸うタイミングでバレないように息止めてたりしてました (^q^)
それでもやっぱり心配になって1ヶ月早く退職させてもらいました😭

まだ生後6ヶ月なので確信をもって大丈夫‼️とは言えないのですが特に問題もなく出産して元気に育ってます💪🏻❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    8か月まで働かれていたのですね‼️尊敬です🥹
    タバコ🚬吸う方多いですよね😣息止めるのめっちゃわかります!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    元気に出産されたという事で凄く勇気づけられました‼️

6ヶ月の赤ちゃんとっても可愛いですね🩷お身体ご無理なくお過ごしください。

• 4月24日