※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週妊婦がムヒアルファEXを使用期限切れで使用しました。赤ちゃんに影響はありますか?

30週妊婦です。
蚊に刺されてしまったのか足が所々痒く、調べもせずにムヒアルファEXを塗りました。
塗っ後にムヒにも使用期限があると気づき確認したところ4年ほどすぎていました。

すぐにボディソープなどで流しはしたのですが、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。
きちんと確認しなかったのが悪いので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

影響あるかどうかはわかりませんが、私ならまったくもって気にしません。
使用期限を越えたらもはや効果が薄れてると思います✊😉
体内(血中など)に入って効果をもたらすものではないですし、すぐに洗い流したのであれば、何にも影響ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく気にしてしまう性格なもので、お言葉頂けて気持ちが楽になりました
    ありがとうございます☺️

• 4月24日
Naru.

大丈夫だと思いますよ☺️
私はアトピーを持っているので妊娠中もずっと薬塗り続けてましたけど先生に特に何も言われたなかったので!
妊娠中は全部気になりますよね💦
難しいと思いますが気楽に過ごしてください☺️☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、、こと細く気にして心配になってしまって...

お話聞けて安心しました
    ありがとうございます☺️

• 4月24日