※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が風邪気味で病院に行ってくれず、心配しています。忙しい理由で行かないことに不満を感じており、対応について教えて欲しいです。

【風邪気味の夫が病院に行ってくれません】
私は現在妊娠15週の会社員です。
3日程前から、夫に咳、鼻水などの症状が現れました。
発熱などはなく、市販薬で様子を見ているところです。
ただの風邪なら良いのですが、他の病気である可能性もゼロではないし、そうなった時のお腹の子どもへの影響があったら心配だと考えています。
今日、夫に念の為病院に行ってほしいと伝えたところ「忙しいから無理」と言われてしまいました。
確かに夫は毎日帰りも遅く、多少体調を崩したくらいでは仕事を休む事も出来ないくらい忙しい様子です。
しかし、自分の子どもに影響があるかもしれないのに、そんな一言で、しかも自分の都合だけで、病院にも行かない夫に苛立ってしまいます。
そもそも出世欲もそんなにないのに、そこまでして仕事を優先すべきする意味はないと私は感じてしまいます。
更にもやもやする点は、病院に行かないのなら、せめて最低限出来る策は取るべきなのに、そこに無頓着な事です。
例えば、手洗いはしますが、今日は帰宅後のうがいもしていませんでした。私はなるべく距離を取ろうとしているのに、積極的にスキンシップ(ハグ程度)を取ろうとします。

長々と感情的に愚痴を書いてしまってすみません。
皆さんはこういう時、パートナーの方にどういう対応。されていますでしょうか?是非教えて頂ければ幸いです。

コメント

えーちゃん

熱があるのであれば病院行ったらとは思うけど
私はその位なら様子見するかな🙄
出世欲はなくとも仕事はしないと生活できないので💦

今後自分がしんどい時に少し風邪気味程度で騒がれた方がめんどくさいです、、💧

かりん🔰

はじめての妊娠だと気になりますよね、わかります!
何度言っても理解してもらえないなら「胎児に影響が出ると取り返しがつかないから、スキンシップは控えてほしい」とやんわり伝えますね。

あと、病院は土日空いてるところに行けばいいのでは?と思いました💦
私と夫は風疹の抗体がないため、夫に土曜に病院に行ってもらい、ワクチンを打ってもらいました!

こういうのは二人三脚でやるものなので旦那さんにはそこを理解してほしいですね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身なアドバイスありがとうございます!
    そうなんです、初めての妊娠なので心配な事だらけで…💦

頂いたアドバイスの通り、やんわり伝えてみます!
    病院の件は本当に仰る通りだと思います、、
    夫は元々病院に行きたがらない人間で、病院そのものに行かせる事自体がなかなか難しいのですが、もう一度話をしてみます

二人三脚でちゃんと歩めるよう、アドバイスを基に頑張ってみます!ありがとうございました!

• 4月24日