※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事制限でストレスを感じています。好物が食べられず、心配が大きいため我慢していますが、産後に食べ過ぎる心配があります。

妊娠中に生物は避けるという食事制限をしている方、全然食事で息抜きできなくないですか?!😂
好物が寿司、すき焼き、ラーメン、ステーキ、生ハム、モッツァレラチーズなどなので、余計に😂
地味に半熟の卵が対象になるのがキツイです😨

トキソプラズマ抗体ない&妊娠前に食中毒になったことがあってそれ以来過敏気味&心配性なので食べないストレスより食べた後の心配の方が大きい&折角この週数まで我慢した…などなどの理由から、このまま最後までがんばりますが、産後にドカ食いしそうな予感がしています!

コメント

ポセイドン

本当、おっしゃる通りです。。
お寿司、生肉、レア肉、スモークサーモン、生牡蠣が大大大好物です😭
ちなみに、お酒はもともと飲まないですが、アルコールの入っているお菓子(特にサバラン)も大好きです😭
震えるほど食べたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挙げていただいたもの私も全部好きです😭❤️
    洋菓子、特にケーキはご褒美感強いものほどアルコール使ってますよね、、、産んだら早く食べたいですね🤤

• 4月24日
ママリ

私も妊娠中はずっと我慢してました😊✨
でも本当不思議なんですが、産後もうなんでも食べれる!っていう状況になるとあんなに食べたかったのにそうでもなくなるんですよね、、😂
お祝い膳で生ハム、ローストビーフ、サーモンなど出たのでそれは嬉しかったです!
あともう少しですね✨
赤ちゃんのために我慢できるママすごいです😌
出産頑張ったご褒美にたくさん食べましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられないっていう状況が余計に恋しくさせるんですかね?!😂
    あたたかいお言葉もありがとうございます、産後ダイエットはほどほどにとりあえず産んだら食べたいものたくさん食べます!!!

• 4月24日
おさかなりんご

1人目はかなり注意してましたが
2人目になると普通にお寿司、ラーメン、すき焼きなど食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目になると解禁される方も結構聞きます👀
    次の妊娠の機会があるか分かりませんが、この我慢をもう一度と思うと結構しんどいです😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は気にしてました!生のものって美味しいもの多すぎですよね🥹✨
半熟卵とかロースト系とか、ふとした時に生が気になってました...同じく抗体無しです....

病院のお祝い前で中トロの刺身が出てめちゃめちゃテンション上がったのを覚えています🥲♡
産後2週間はお寿司食べたりしてましたが、案外すぐおさまりましたよ😂

2人目の今は、ほとんど気にしていません😂笑 産院の食事指導でも生ものは気にしなくてよしと書いてあったので😂2年の間に産院の方針も変わったみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体美味しいものって生卵(卵黄)乗ってたりとか、食べられないもの入ってますよね😂
    皆さんのコメント読んでると意外とドカ食いしそうでも途中で飽きるんだなと感じて少し安心してます😮‍💨

生ものも、肉と魚でだいぶトーン違いますよね!通っている産院も魚は水銀少なくて新鮮なものならokという方針なのですが、なんとなく避け続けています😂

• 4月24日
はじめてのママリ

私も、寿司や刺身が大好物で〜
海の近くに住んでいるので余計に
小さい頃から食べていたので
本当に大好きなのですが😅

1人目、2人目のときもですし
現在3人目妊娠中ですが

願掛け!と思い、食べていません😂

1人目9時間、2人目3時間と
比較的安産だったため
願掛け成功かな?と自分の中で
思っているので今回もそう願い
大好物を絶っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目でも好物絶たれてるのすごいです!!
    尊敬します🥺✨
    私からすると3回目の出産というのも大尊敬ですが、今回も安産だと良いですね…🙏💕

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い、スーパー安産を願い
    頑張りましょうね🥺

• 4月25日