※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供の眼底検査、クリニックでできるか教えてください。近所の眼科クリニックで抑えたりしないでできるでしょうか?経験のある方、教えてください。

小さいお子様が眼底検査されたことのある方、教えていただきたいです🥲

1歳7ヶ月の子供の眼底検査をしてもらいたいのですが、近所の眼科のクリニックなどでもしてもらえるのでしょうか?
多分じっとしていられないので抑えたりはしないといけないと思いますが、、皆さん大きな病院でされてますか?
先日近所の小児眼科もあるクリニックでは、できないと言われ💦

ママリではクリニックにでもしてもらえた等みたことがあり、皆さん経験あれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

眼底検査ではないですが、スポットビジョンスクリーナーなら小児科でやってもらえますよ!
眼底検査はなぜしてもらいたいんですか??

• m

m

コメントありがとうございます🥹

写真を撮ると、たまに片目が薄いオレンジ?白っぽく?うつる事があって、白色瞳孔だったら目の癌などもあるので怖いなと思いまして😭全部が全部毎回光るわけではないので多分角度や光の反射だと思うのですが、心配性なので一応眼底検査してもらいたいなと思ってます💦

• 4月24日