※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままごと
家族・旦那

義姉が香典を渡さず、入院費も返さない状況に不満を感じています。夫の姉に渡すべきか悩んでいます。

義親の葬式後、夫の姉が近所の人から香典もらったらしいんですが、もう2ヶ月くらい経つんですけど、喪主を勤めた夫に渡してくれるそぶりもないんですけど、これって普通ですか?
葬式のお金だいぶかかったんですけど義姉からは一円ももらってないんですけど、、
なんなら義親が入院してた入院費とか保険で降りてるのに返してくれないし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人から義姉に聞くことはできないんですかね?😨

• ままごと

ままごと

夫はシスコンなので全然気にしてないです💧
    私が言っても、姉には聞けないと思います😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

それはおかしいです。
香典返しとかもしなくちゃいけないので、そのままもらうべきです!

• ままごと

ままごと

なんかお返しした方がいいのかな~って言ってたのでお返しはしてる?かも?
    てか自分がもらったと思ってる??かもしれませんね😅

• 4月23日
みー

その近所の方が亡くなった時、香典受け取っていた義姉さんに「受け取っていましたよね?香典お願いしますね😇🤚」でいいと思います😇 
その時は、返させましょ😇 香典返しもどうしたんでしょうね😇
喪主の立場を潰す行為ですよね😇

• ままごと

ままごと

そうですね!
    その時はお願いしますね👍って言えばいいですね😂

• 4月24日